アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


キッシュ風きのこオムレツ♪

2014/03/28 22:45
画像


焼き上がりはちょっと焼きすぎのケーキみたい(笑)

でも。。

やっぱりおかず〜!

ザクザク切って、ササっと混ぜて
オーブンに放り込んで出来あがり♪

画像


やっぱり、簡単!美味しい!は止められない♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


めちゃうま赤松角煮バーガー。。

2014/03/27 22:06
去年、NEXCO西日本のご当地バーガー選手権で
グランプリを獲得したハンバーガー

めちゃうま赤松角煮バーガー♪

画像

画像はサイトからお借りしました。

会社で初恋の女性と名前かぶりと言うだけで
可愛がってもらっているおじ様が買って来て下さいました♪

豚の角煮に煮卵、淡路のたまねぎがたっぷり入ってます。。

かなりのボリュームで1個食べればお腹は大満足!
お昼ご飯に頂いたら夕飯までしっかり持ちました。。

でもこれがグランプリ?
確かに美味しいけど…。。
本当に美味しいんだけど。。私好みでは…なかったかな(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気になる。。

2014/03/23 22:12
画像


毎日、お庭が気になるらしい。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


簡単・リフォーム!?

2014/03/22 23:18
リフォームと言っても

キッチンのタイルにダマスク柄のシールを貼っただけ〜(笑)


画像



シールって言うか粘着性ではないので

何度でも貼り直しが利くし、剥がし残しも出ない優れもの♪

しかもタイル6枚分で100円!



安い!!

これなら飽きたら気兼ねなく捨てられちゃう(笑)



これでちょっぴりテンションが上がったので

気合入れてお料理しちゃいました(爆)


画像



コンロ、フル稼働〜!


画像



キャロットラペとバゲットを添えて出来あがり〜♪

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


Leon、13歳のお誕生日です♪

2014/03/19 22:47
いろいろ細かいことを挙げればいっぱいあるんだろうけど。。

それでも元気に13歳を迎えました♪

画像


やっぱりまずはお肉でしょ♪

画像


画像


今年はケーキもありますよ〜!

画像


画像


画像


たらふく食べて大満足なLeon。。
最後のひと口はお腹いっぱいだったようでご辞退されました(笑)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


愛知県へお出掛け♪

2014/03/13 16:30
火・水で出掛けるか、水・木で出掛けるか。。
いつもながら適当な会話なので決めかねていたら。。
週間天気予報が決めてくれた(笑)
木曜日は1日雨ですと。。

なので行ってきました…名古屋城〜!
からの〜〜〜伊良湖岬〜♪

画像


やっぱね、名古屋って言えば金シャチだね〜ってことで撮るでしょ(笑)

画像


金シャチ撮ったらお城撮らなくちゃね♪

坊っちゃま、横向いてるしお顔くらいし…(o゚ω゚)チーン

画像


さすが、名古屋城。。そびえてますね〜!
パパさんもちょっぴり感動したらしい(笑)

画像


本丸御殿でも撮っとかないとね(笑)

Pon'sはどうも、おじさんが気になるらしい。。

庭園をたっぷりお散歩して

画像


最近ちょっぴり食べられるようになった
和菓子とお抹茶を頂いて。。

帰りに名古屋おもてなし武将隊とお写真でも〜♪
この日は、織田信長と立三がいるとのことだった。。

そう、確かに居たんだけど…。
信長さん、どうやらナンパ中だったようで。。(爆)
断念しました。。ガック―――(っω`- )―――リ

そして春は菜の花でしょ〜ってことで安易に伊良湖岬へまわってみました♪

ちょうどお腹もすいたので、本来の言わずと知れた旅の目的、
味噌カツをいただくことに♪

実は出掛ける前に会社の方たちに味噌カツ食べに行くって話したら、
口々に「甘いで〜!もひとつやったで〜!」
と言われてしまった。。

でもね、食べたいもんは食べたいやん♪

画像


ちゅうことで、食べてみたら。。
旨いや〜ん♪甘ないや〜ん♪めっちゃ美味しいや〜ん♪

皆さんどこで食べたんでしょうね。。(●`w´●)ニァ・・

ほいで、目的の菜の花は。。
3月って終わりかけやねんて。。

それでも何とか記念撮影できそうなスポットを見つけて撮って来ました♪

画像


画像


画像


河津桜もちょっぴりね。。

久しぶりのお出掛け、ぶらっと出掛けるだけでも気分転換になって楽しかったです♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


エッグベネディクト♪

2014/03/11 18:42
平日の朝にエッグベネティクト♪

画像


なんて優雅な(笑)


作り方は結構。。簡単。。しかも低カロリー♪


材料は2人分です。

オランディソース

 バター  10g
 卵黄LLサイズを使いました  1個
 マヨ  大さじ2
 レモン汁  2〜3滴
 塩・胡椒  少々

画像


これを全部混ぜるだけだけなんだけど、

バターはレンチンで溶かしてそこに卵黄を2〜3回に分けて混ぜるのがコツ!

 
 イングリッシュマフィン  1個
 たまご  2個
 ハムステーキ  2枚 (ベーコンでも美味しいよ)

画像


ポーチドエッグをつくって〜。。

画像


厚切りハムステーキ焼いて〜。。

このときイングリッシュマフィンを2つに割ってトースターで焼いてね。。

画像


マフィン・ハム・ポーチドエッグの順に乗せてオランディソースをかけて出来あがり♪


ポーチドエッグはお酢を入れたお湯を沸かしてお箸でぐるぐる渦を作った真ん中に卵を落とすと作りやすいよ!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お昼寝したい。。

2014/03/07 18:02
画像


何気に可愛い写真です。。

画像


このOLAFの安心しきったような寝顔。。

いつもはMilkyを馬鹿にして隙があれば苛めてるクセに、
都合のいい時はくっついてます(笑)

前回の記事では、極上のお昼寝時間のようでしたが。。

普段は。。

画像


私のお昼寝スペースはありません。。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


お昼寝♪

2014/03/04 23:57
仕事が忙しく、ちょっぴり残業して帰ってきた昨日。。

疲れたので夕飯の支度を放棄してお昼寝〜!

画像


私の寝ているお腹の上にガッツリ乗っかってます。。

重いんですけどぉ。。

それでも負けずに寝てたら。。

画像


足元に3毛玉が並んで寝てた(笑)

いちばん、ちっこいのは?

と、いいますと。。

画像


私の枕元で埋まってしまってます♪

あぁ、なんて至福の時間なんでしょ♡
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


春〜♪

2014/03/03 21:44
寒かったり暖かかったりを繰り返しているうちに
OLAFんち家地方にも春はやって来てました♪

画像


ふきのとうがこんなに立派に育ってました。。

画像


さくらんぼの芽だって…(。´д`) ン?
OLAFが邪魔だな。。

画像


さくらんぼの芽だってぷっくり♪

画像


水仙だって元気に。。

画像


Leonも動きが良くなって(笑)

画像


画像


チューリップだって頑張ってる。。

画像


画像


画像


大好きなクリローもたくさん花芽をつけてくれてる♪

また寒気がやって来ているようだけど、
少しづつでもちゃ〜んと春はやって来ているんだね♪                                 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

フレンドリンク

犬溜まりでお昼寝♪ 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる