アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ


トリミングでお疲れ?

2014/05/30 22:31
水曜日はトリミングだったOLAF。。

いつもの事だけど、トリマーさんのところでは一切お水を飲まない。。

とにかく早く帰りたいらしい(笑)

帰ってきたら、ガバガバお水を飲んでお疲れなのかぐったり。。

翌日の木曜日。。

朝のお散歩を拒否。。
最近はトリミングの翌日はいつものこと。。

ママが仕事から帰って直ぐにお庭に出て用足ししたら、さっさとお家へ!

いつもなら、夕方にはお庭に出て遊びたがるのに

画像


玄関で寝たまま動こうともしない。。

ちゃんとスタミナの付くお肉も食べたのになぁ。。

もう疲れが残るお年頃なのかしら。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


LEONには、甘いです!

2014/05/29 23:16
なんだ。。これ。。

画像


んん?

画像


なんかいる?

画像


おおっ!

LEONじゃないか♪

画像


えへへ。。
パパが作ってくれた、お立ち台付きテーブルチェアーですよ♪

画像


こんな風にパパの横でガン見してると。。

画像


こうして貰えるです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピングカーらしく。。

2014/05/28 08:46
画像


ステッカー貼ってみました
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せグッズ♪

2014/05/20 01:08
楽しかったOFF会も終わってしまった。。

楽しいことって直ぐに終わっちゃう。+゚(pωq)゚+。エーン

ならばちょっぴり余韻に浸ろう〜。。

いくつかオールドのグッズを購入してきたので公開〜!

画像


まずは、カッティングボード♪

カッティングボードだけどこの上じゃ切れないよ(笑)

画像


ランチョンマット♪

柄は4種類ありました。。

気持ち的にはぜ〜んぶ欲しいところでしたが、
絶対ランチョンマットとしては使えないので1枚だけ購入(笑)
だって、絶対こぼすでしょ。。パパが。。
それに、絶対よだれ垂らすでしょ。。OLAFが。。

ひゃ〜!やっぱり使えんしぃ。。

なので、飾り的に1枚だけチョイスしました♪

画像


ほんで…何やったっけ。。
まぁえ〜やん!可愛いから〜!!(笑)

画像


ほいで、ドアサイン♪
どのドアに掛けよか思案中〜。。

他にも車に貼るサインマグネット、ワンピングカーに貼ってました♡


そして嬉しいことに、今年はLeon坊ちゃまがご長寿の表彰をして頂きました♪

画像


目はちょっと見えにくくなってきましたが
まだまだ元気に過ごしてまぁす!

ありがとうございます♡

そしてありがとうと言えばこちらも、とっても嬉しいプレゼント♪

画像


leomamaさん手作りのOESクッキー!
しかもOLAFの名前入り!!

食べられないよ〜!
でも食べなきゃだよね。。

ず〜っとず〜っと飾っておきたいくらい♪
leomamaさん、ありがとうございました♡
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今夜はタコ焼き〜♪

2014/05/12 23:28
『タコ焼きが食べたい!』

はぁ?タコ焼き?

そりゃね、生まれも育ちも関西人の我が家ですが。。
晩ご飯のリクエストに出てくるとは思ってませんでした(笑)

ま、しかし。。
言われてみれば1年以上もしてないよね。。

画像


ってことで、タコ焼きです♪

ソースにマヨだったり。。
お出汁であっさりと。。だったり。。

お腹いっぱい食べました♪

画像


Leonも大好き♡

画像


間違いなくOLAFも大好き♡

騒がしいPon'sは食事中は隔離されてました!
なので、ご飯にタコ焼きのトッピング♪

写真撮ろうかとも思ったんだけど。。
あまりにシュールな絵になってしまったので却下(笑)

Pon's的にはお腹に入れば満足なようで大喜びで食べてましたけどね(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近作った美味しいもの♪

2014/05/11 22:52
まずはコテージパイ!

画像


ひき肉とたまねぎをトマトソースで炒め和えたものに
マッシュポテトを乗っけて焼いたものが基本形。。

いろんな野菜をたっぷり入れるのが我が家流〜♪

だけど、ポテトしか見えませんね(汗)
切り分けた画像も撮っておけばよかった(笑)


お次は。。もつ煮込み♪

画像


綺麗な赤センマイがこれ見よがしに視界に飛び込んできたのでお買い上げ〜。。
ゴロゴロこんにゃくの方が好きだけど(笑)

そして久しぶりにキャラメルポップコーン。。

画像


食べ出すと止まらなくなっちゃうから封印してたけど。。
作っちゃった。。

画像


こちらもお久しぶりのショートブレッド♪
飲み物が進むおやつです(爆)


で、我が家の面々は。。

画像


画像


Pon'sは貰えないと分かっているときは静かです。。

画像


おいちいなは寝て待て!

画像


いつでも味見する準備は出来てるですよ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Spank、11歳になる♪

2014/04/24 21:20
昨日、23日はSpankのお誕生日♪

画像


本犬的には何の変りもない1日だろうけど。。(笑)

やっぱり、お肉でお祝いはしなくちゃね!

画像


せっかくだから、お外で食べよう♪
網で焼いたらヘルシーだしね(笑)

画像


大口開けてますが。。ちっちゃいお肉しか入れて貰えないよ(笑)

画像


本当はおっきな口で喰いついてる写真にしようと思ったけど
パパからクレームが来そうなので口を閉じた瞬間の写真にしました(爆)

画像


近っ!
デカっ!

ただでさえ顔がでかいんだから、ちょっと離れてよ。。

今年も元気に楽しく過ごそうね♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


BBQ開きしました♪

2014/04/15 22:55
去年は訳あって(イエ…ホントハナイケド。。)開催できなかったBBQ。。
今年はやるぞー!って意気込んでたパパ。。

ハイハイ。。やりましょ♪やりますよ〜!

参加はあび家・デイ家・どん家・豆蔵家!
それぞれの家族写真も集合写真もありません(笑)

だって私、似非ブロガーですから!(爆)
今回写真は1枚たりとも撮ってません((´∀`*))ヶラヶラ

この似非ブロガーに救いの神は降りて来た♪
どん父、ありがとう〜!
どん父のお陰でブログが書けます〜♪

画像


画像


今回のBBQで異様に盛り上がったのがこちら!

画像


バカでっかくて肉厚の椎茸です♪
三田の山奥にお墓参りに行ったとき
お茶屋さんがあったので買いに寄ったら
置いてあった椎茸。。
椎茸好き?の私、そりゃ買うでしょ♪

で、出してみたら。。ナント!みなさんもお好きだったようです〜♪

画像


そして椎茸の焼き方に半端なく拘る女が一人。。デイママです(笑)
では、椎茸奉行に任命です♪

画像


ワン達もあっちやこっちやでお肉を貰ってBBQを堪能してくれたかな?

どん家が焼いてくれた《亀山味噌焼きうどん》
写真はありませんがめっちゃ美味しかったです〜♪

次回は三重県産魚介類を持参してくれるそうなので
こぞってご参加くださいね〜♪

そうだ、どん父〜!
天然鮎も待ってま〜す♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


集合〜!

2014/04/11 21:05
ある意味、本当の雪柳だったこの枝も、

画像


温かくなった今日この頃には満開に♪

たまにはみんなでお写真でも。。

ってことで

集合〜〜!

画像


集まったのはOLAFだけ(笑)

素直なのよね。。
家ではす〜っと私にくっついてるストーカーだもんね。。

ちょっとでかくて邪魔だったりもするんだけど
やっぱり素直でおバカな子は可愛いよね♪
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


開けるです!

2014/04/02 22:59
もうすっかり春なので、
ワンピングカーのタイヤ交換に行ってきました。

画像


あそこにジュースがあるですよ♪

あるけど。。Leonはお水にしときなさい。。

画像


たくさんの車も展示されてるですよ♪

だね、だけどミニカーだよ。。

画像


まだ、終わらないですか?

そだね。。まだかな。。



ワンピングカーにはLeon専用の水入れが置いてあります。。
以前はシリコンの乗っけるだけの蓋だったので
飲みたくなれば勝手に開けてお水を飲めたのですが
プラのシリコンパッキンの蓋に替えてからは
自分で開けられなくなりました。。



ここにお水があるですよ!
早く開けてです!!


今日はお水、入ってないよ。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
気になる。。
気になる。。 毎日、お庭が気になるらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 22:12
Leon、13歳のお誕生日です♪
Leon、13歳のお誕生日です♪ いろいろ細かいことを挙げればいっぱいあるんだろうけど。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/19 22:47
愛知県へお出掛け♪
愛知県へお出掛け♪ 火・水で出掛けるか、水・木で出掛けるか。。 いつもながら適当な会話なので決めかねていたら。。 週間天気予報が決めてくれた(笑) 木曜日は1日雨ですと。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/13 16:30
お昼寝したい。。
お昼寝したい。。 何気に可愛い写真です。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 18:02
お昼寝♪
お昼寝♪ 仕事が忙しく、ちょっぴり残業して帰ってきた昨日。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/04 23:57
今年も。。
今年も。。 行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 22:27
パツン。。パツン。。
パツン。。パツン。。 ママの天敵、Milkyちゃん。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/19 20:43
ゆ〜き〜!
ゆ〜き〜! 朝、起きたら予報通りの雪。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 13:14
毛布でチュッ♪
毛布でチュッ♪ みんなで苺を食べるときは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/04 00:22
暖かい休日♪
暖かい休日♪ 今日は寒くなるのかな〜。。 って思っていたので、夜は鍋にしようと思っていたんだけど。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/29 23:51
健康志向♪
健康志向♪ ある日、お風呂から上がってきたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/26 12:05
OLAFの予防接種とホームセンター。。
OLAFの予防接種とホームセンター。。 今日はOLAF君、予防接種です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 22:19
この冬初の雪遊び♪
この冬初の雪遊び♪ 昨日の夜から静かに降り始めた雪は、朝にはほんの10センチほどの積雪となっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/19 17:00
虹の郷。。SL列車♪
虹の郷。。SL列車♪ 虹の郷に行こうと決めてはいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 22:59
縁≠感じた旅♪
縁≠感じた旅♪ 今年、最初の旅は『行き当たりばったりの旅』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/06 20:21
元気が無いの。。
元気が無いの。。 今日、トリミングだったOLAF。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/04 21:46
shakepadのパーカーとトレーナー♪
shakepadのパーカーとトレーナー♪ 今回のOFF会で作ったパーカーとトレーナーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 21:04
ShakePad 秋のOFF会in和歌山〜♪
ShakePad 秋のOFF会in和歌山〜♪ 昨日はShakePad、15回目のOFF会でした〜。。 今回の会場は和歌山県にある、パートナーズハウスゆあさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/11/18 21:41
パートナーズ湯浅、到着🎵
パートナーズ湯浅、到着🎵 みんな、早く来ないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 14:56
11日はMilkyの誕生日♪
11日はMilkyの誕生日♪ 毎日毎日、何かしら怒られ続けて早10年(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/12 21:28
bistroとiphone5s。。
bistroとiphone5s。。 先月末、Wan'sのご飯を注文したのになかなか届かず、食べつくしてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/02 18:15
コスモス〜♪
コスモス〜♪ 水・木と連休をとって山梨へ行こうと思っていたら台風が直撃。。 これでは東は無理だと思い、西へ向かってお出掛け〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/18 22:10
Leonの事。。
Leonの事。。 Leonは今、12歳と約7カ月。 小型犬なのでシニアといえどもまだ老犬ではない。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/13 09:23
めっきり。。秋です。。
めっきり。。秋です。。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり寒くなってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 14:12
OLAF、7歳になりました♪
OLAF、7歳になりました♪ 8月27日はOLAFの誕生日でした♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/08/29 17:40
カレーパンマンとクリームパンダちゃん。。
カレーパンマンとクリームパンダちゃん。。 TVでアンパンマンのアニメを見ていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/16 16:23
Leon君、お注射へ行く!
Leon君、お注射へ行く! 昨日、ワクチン接種のため病院へ連れられて行ったLeon君♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/07 11:00
ドッグカート♪
ドッグカート♪ 今年のお正月に長崎へ遊びに行くために急に思い立って購入したドッグカート。 それはそれで軽くてそれなりに便利だったんだけど、車に入れるときに微妙に大きくて無駄に場所を撮ったりしていたので新しく購入を検討していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/12 20:10
さおり。。
さおり。。 って誰!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 23:45
パパトリミング♪
パパトリミング♪ てへ! パパにつかまっちゃった〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/05 09:12
飛騨の里編。。
飛騨の里編。。 翌日はと〜ってもお天気が良かったので 宮川朝市のリベンジを果たし、前回も行った陣屋朝市にも顔を出しました♪ 町並みもそこそこ堪能しました。。 何故そこそこなのか? PONやOESを飼っている方ならお分かりだと思いますが。。 質問と写真攻めに合うからなんですね〜。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 21:52
Spank君のBBQ。。
Spank君のBBQ。。 約束通り、Spank君のために本日、BBQ解禁〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/28 22:51
Spank君、10歳になりました♪
Spank君、10歳になりました♪ 4月23日はSpankのお誕生日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/27 21:48
うどん県の旅。。
うどん県の旅。。 うどん県に来たらやっぱりうどんでしょ♪ ってことで食べました…うどん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/28 18:00
LEON、元気に12歳です♪
LEON、元気に12歳です♪ 3月19日はLEONの12回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/23 00:17
Spank君、お注射に行く!
Spank君、お注射に行く! 鶯の声とともにお散歩を済ませたうららかな春の休日。 そうだ、こんな日はお出かけしよう♪     ってわけではないですがSpankのお注射のため病院へ(笑)     Spankの注射は一日がかりです。。 アナフィラキシーの経験があるので慎重です。。     アナフィラキシーの予防のための注射を打って、30分ほどしたら予防注射です。 そして、万全を期すために病院で半日お預かりしていただきます♪ &#16... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 21:24
猪肉のブロック肉で。。
猪肉のブロック肉で。。 今日は思いがけず猪肉のブロック肉が手に入りました♪ ふだん、猪肉と言えばスライスされたお肉を牡丹鍋にして食べています。 だってブロックの状態で買うことなんてまず無いし。。(笑) せっかくブロックなので、今夜は赤ワイン煮込みにしてみましたよ〜! 猪肉って煮込めば煮込むほど柔らかくなるのでなかなかいい感じです。。 美味しくできたのでパパに美味しいパンを買ってきてもらいました♪   お肉はお箸でホロホロと崩れるくらい柔らかく、久しぶりに手間暇か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/18 19:53
PONのお友達♪
PONのお友達♪ 遠路はるばる移動するのは、もう一つ目玉イベントがあるから♪ 八ヶ岳の絵本美術館に住んでいるアントン&マックスを訪ねました♪ 右がアントン、左がマックス。 このアントン君、と〜っても人見知りでシャイな性格。 だけど何故だかアントンなりに私を気に入ってくれているらしい♪ 表現がシャイだけどと〜っても可愛いの! そしてマックスは天真爛漫って言葉がピタッと来るほど愛らしい♪ まんまるお目目でいつもニコニコ!まるでアントンのシャイな性格をカバーするかのようで見ていて微笑ましい二人(o^―^o... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 00:46
第12回 shakepad spring
第12回 shakepad spring 今回は今年デビューしたワンピングカーのレガちゃんで行って来ました♪ 出掛けるたびにいろいろ改善されて快適度がアップする(笑) レガちゃんだとWan'sも安心するのか車でのお留守番が多少できるようになったので、SAなどでゆっくり食事をとることもできるようになった♪ こんなの食べたりしたよ♪   まずはやっぱり集合写真♪ 一応、我が家のWan's ちゃ〜んとLeonも♪ 懇親会ではカツアゲされそうになっているパパを激写(笑)   ご尽力くださったスタッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/15 23:17
ホンダドッグ 2012
ホンダドッグ 2012 毎年、行きたいなぁ〜と思っていたホンダドッグ♪ 今年はOlafと二人で行って来ましたよ〜! ママにべったりOlaf イベントを満喫するつもりが、いつもの顔がそろうとお喋りに夢中♪ あび君、顔が見えない(汗) まだロン毛のあにやん♪ デイジーはパパとママの見張り番(笑) チャリ坊はフレンドリー!   いつもはくじ運の全くない私、大抽選会が始まったけど当たらないだろうとお喋り三昧していたら、   なんと!   滑り止めマット24枚セ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/16 15:42
3月も、もう…。。
のんびり生きるって楽しい♪(←なんのこっちゃ!笑)   今月は可愛い可愛いLeon君のお誕生日がありました♪ 去年は2度も噛まれたりで災難続きだったけど、今年は穏やかに過ごせますように! ちゃ〜んと恒例のお肉でお祝いしましたよ♪ 今回は特別にワンコ用パンケーキを焼いて、甘さ控えめの生クリームと苺でトッピングしてあげたのに、その日はなぜかパンケーキの生地がお気に召したようで記事だけを喜んで食べていました(笑)   普段は生クリームも苺も大好きなのに。。 &#... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/23 15:10
ヤバいくらい。。
癒される〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/07 23:22
ちょっぴりお庭遊びとパンの初焼き♪
今日の私は少し元気だったので、Wan'sとお庭でちょっぴり遊びましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/16 01:07
ちょっぴり頑張っていること♪
去年の11月から始めた朝のLeonとのお散歩。。 自分でも頑張ってるなって思えるくらい、私にしては良く続いているものです(笑) 今年は寒さが比較的マシだからかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/12 23:53
今夜は粕汁♪
今日、パパが会社に連れてってくれるって言うから喜んでついてったらお注射だった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/08 23:24
桜まのリクエストにお答えして♪
桜ま、リクエストのMilkyの泥酔ムービーだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/07 20:43
初めてのマザー牧場新年OFF。。
せっかくのお休みなんだからどこかに出かけよう! ってことで、取り敢えず向かった先はいつもの八ヶ岳〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/06 22:32
お庭ご飯。。
今日はBBQです。。 うそです!先日の話です。。しかも焼きとりです(笑)   久しぶりのお庭ご飯にテンション↑↑のLeonです(笑) ヤツらのお肉もしっかり焼きますよ〜! まずはかぶりつき〜の! Spankにも。。 Olafにだって! Milkyは?テーブルの下に居るのでママの位置からではお写真が撮れなかったの(笑) でもパパからちゃ〜んと貰ってましたよ♪   夜も更けて大きなお月さまにもの思うOla... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/02 14:23
第11回 shakepad off会のお知らせ〜♪
は〜〜〜〜い! shakepadファンシャーのみなさん、お待たせ〜♪ 暑くて長い夏を乗り越えて、ようやくスタッフが重い腰を上げましたよ! 関西のスタッフ勢、腰は重いが決断は早い! 関西人特有の行き当たりばったりで日にちと場所だけは取り敢えず決まりました♪(笑)   場所はコチラ→ポニーだワン 日にちは 11月20日(日) 雨天決行! 宿泊はちょいと遠いんですが 鳥羽わんわんパラダイス 近々、現地視察に行ってまいりますので、またご報告いたします〜♪ 乞... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/18 14:41
Olafのバースデー♪
8月27日はOlaf、5歳のお誕生日でした。 我が家ではお約束のお肉でお祝いを24日の水曜日に行った♪ とっても嬉しそうにたっぷり食べたWan'sも大満足だった様子。。 パパが買ってくれたおやつもペロリとたいらげてルン♪ (≧▽≦) ルン♪ お誕生日当日にはケーキでも買ってあげようと珍しく企んでいたわたし。。 なのに…なのに…! 次の日から激しいゲリPに見舞われたOlaf君。。 5日間ゲリPと格闘しようやく沈静化の兆しが見えました♪ ろくにおやつも貰えず可哀想だったこの5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/31 00:56
Olafのイス♪
我が家にはOlafのイスというものがあります。。 その名の通りOlaf専用のイスです(笑) 前から。。 横から。。 後ろから。。   このイス、何がいいって…よだれ対策にもいいんです(笑) 食事の時に出して座らせておくとイスのキャンバス地がよだれを吸って水たまりになるのを防いでくれます!   そしてウロウロしないので床がよだれだらけになりません。。 どう言うわけか、Olafはこのイスに座るとなかなか降りようとしません。。 よほど居心地がいいのか、一時間で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/22 23:41
Leon全快♪。。と…
Leon、すっかり元気になりました♪     最初の3日くらいはぐったりしていたLeonでしたが その後、もの凄い回復力をみせグングン元気になってくれました! 暫くLeonだけ隔離していたので、一緒にまたお留守番できるようになるのか心配でしたが、元気になるにつれLeonも一人のお留守番は寂しくなってきたようで、お盆明けには元の通りの生活に戻ることができました♪   ご心配をお掛けくださった皆様、ありがとうございました♪   &#160... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/21 22:40
誇るべきLeon♪
書くべきか書かざるべきか。。 とっても迷ったけど、頑張るLeonを見て書くことに決めました。 先週末の土曜日、LeonがOlafに噛まれました。 ソファに上りたかったLeonが失敗してソファからずり落ちたところに、例の如くMilkyがちょっかいを出しに行った。 いつもMilkyの動きは唐突でSpankとOlafは何事かと騒ぎになる。。   この日も、Milkyの動きに何事かと惑わされたSpankが慌ててLeonとMilkyの所に駆け寄ったのを騒ぎが起こったと勘違いしたO... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/03 01:15
今、流行りの!?
じゃん! じゃじゃん! エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 我が家のPon'sもエコカット!? って訳でもないのですが、シャンプーも楽チンそうなのと やっぱり本犬も楽チンだろうということでパパさん頑張りました♪ ちょっぴり若返って見えるかな。。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/29 22:55
Leonの悲劇。。
台風一過の今日、休日の我が家は早めの夕食をすませTVを見てた。 するとどこからともなく異臭が…。 (*゚ロ゚)ハッ!! この臭いは!MilkyのウンP。。 すぐに片付けたのに異臭が消えない。。(?_?)     そんな最中、ふとLeonを見ると口から泡をふいてワナワナと震えている。 お台所大好きのLeonがお台所に入ろうともしない。。 どうしたんだろう?とよくよく見ると…。。 MilkyのウンPがあちらこちらに! そうです、Milkyったら自分のウンP... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/20 23:54
流血の…。。
我が家の可愛いPon'sたち。。 一見、こ〜んなに仲良さ気なのに実は流血バトルやっちゃいます! 前回はなかなか決着がつかなかったけど 今回は割と早めに決着がついた。。 おかげでママのお昼寝ソファが血まみれだけど…。。   Olafが参戦しなくてよかったよ。。ふぅ。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/17 22:39
今年のサクランボ♪
この写真ではあまり伝わりませんが…小粒です(笑) お味は?まあまあっつか、甘くておいしいです♪   先日、ルンルン気分で収穫していると… 真後ろから私のすぐ横をすり抜けて鳥が1羽飛んできた! いかにも私を襲撃するが如く。。 毎年、収穫らしい収穫もせず庭に出ているときに摘んでは口へ運ぶくらいで、鳥さんと分け合ってきたから自分たちの分がなくなると思って威嚇してきたのかなぁ(笑)           &#160... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/27 22:40
ShakePad in CHIBA
今年のshakePadは千葉のすいらんグリーンパークで開催〜! 懇親会もOFF会も例年通りめっちゃ楽しい〜♪ 総勢71人 58ワン。 懇親会も盛り上がり OFF会だって盛り上がり むふふ。。お写真たくさん撮ったつもりだったけど ほとんどがぼびパパ開催のカメラ講習会で撮った写真(笑) 詳しくはお友達のところで堪能してね(爆)   そして次の日は、千葉と言えばやっぱりあの方に会わねば! ってことでマッシュママのお家襲撃〜♪ あこがれのガゼボでパシャ! 可... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/18 23:25
小田朗君がやって来た!
GW後半、関東から小田朗くんが遊びに来ました♪ 数日間の滞在のうち、我が家のお休みは4日の水曜日のみ。。 でもせっかくなので、お茶だけでもご一緒したいと思い こもれびの森で待ち合わせ〜♪ ふだん、平日にしか出歩かない我が家…混みこみの道に時間が測れず 小田朗家をお待たせしちゃいました。。ごめんなさい!   ひっさしぶりに見た小田朗君、ちっちゃいの〜♪ ぜ〜んぜん吠えないし! ぜ〜んぜん大人しい! 我が家のおバカっちょ〜ずとはえらい違いです。。トホホ… 親分ともいっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 23:49
恒例!春のBBQ。。
今年もやってまいりました、BBQの季節♪ 集まっていただいたのは あび家・あに家・ムー家の方々です! 今回、参加家族は若干少なめだったけど じっくりたっぷりおしゃべりすることができました♪ お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪ また、次回もよろしくお願いしま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/29 23:55
Spankの誕生日と…
4月の23日は我が家の次男坊Spankの8歳の誕生日でした♪ いつもと同じご馳走でお祝いしました♪ いつもと同じように祝えるって嬉しいことですね! 今年は大好きなボールとぬいぐるみを貰ってと〜ってもご機嫌なSpank♪ Olafに略奪されたりしながらも一生懸命守ってる姿がかわいらしい(笑) また来年もおんなじようにお祝いしようね♪       そして、今年の初物。。 裏の空き地で採れたタケノコ〜! 小ぶりだけど朝採りで新鮮だから... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/28 23:16
雪柳の前で。。
お写真撮ろうと思ったら… 低っ! っつ〜か、Olafデカッ! 今度はLeon脱走してるし。。   ただ今、我が家のお庭タンポポ畑になっております〜♪ ど〜すりゃいいんだ…タンポポ畑。。   先日、ホームセンターで白いタンポポの苗が売られているのを見た。。 おいおい!白くても黄色くてもタンポポはタンポポだぜ! そんなもの買わなくったってそこらへんに咲いてるじゃねぇか! うちの庭にだって咲いてるぜ。。欲しけりゃ持ってっておくれよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/12 22:18
蓮まま、お待たせ〜♪
before こ〜んなにモケモケだったLeon君 after こ〜んなにすっきりこん♪   短くなったらよく見えるのか いつもは甘えて抱っこをねだる階段も 一人ですたすたと降りて行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/10 22:11
ちょっと明るい話題とお願い!
昨日、3月19日は我が家の長男坊Leonの誕生日でした♪ Leonが我が家に来てから早10年。。 ちっちゃいくせに向う意気が強いせいで多々怪我はあったけれど 大きな病気もせずに元気に過ごせました♪ 今日からまた一緒に歩いて行こうね。。ず〜っと、ね♪   そしてお願いはコチラ↓ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 http://www.n-d-s.tv/pet-rescu... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/20 23:18
プチOFF in おかげ横丁♪
金曜日に雪が降ったりでなかなか予定が立たなかったプチOFF。 当日の朝、お天気は超イイ感じ! 昨日は雪で会社お休みしちゃったし…今日はお仕事でなきゃダメかなぁ。。 イヤイヤ、無理っしょ!こんな日にお仕事なんかやってらんない!(笑) てな訳で行ってきました〜♪ あれ?デイジーがいない。。 3連休中日の伊勢神宮は殺人的混雑! 立ち止まったが最後、例の質問攻めに合い疲労困憊。。(笑) おかげ横丁を頑張って歩いた結果GET出来たのは肉まん1個。。 可愛い顔で見つめられた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/14 17:09
Leonのその後。。
先日、シェパードに噛まれたLeon。 病院での所見では眼球と顎に穴が開いてるのと、歯が一本折れていた。 折れてしまった歯は仕方ないし、顎の穴だって化膿止めを飲ませて傷口が治まるのを待つしかない。。   穴の開いた眼球は消炎抗生剤の入った眼薬でしばらく様子を見て、 上手く治まらないようなら縫いましょうと…。。 10日分貰った飲み薬を飲み終えて再診に出かけた。 結果は、眼圧も正常だしちゃんと見えているようなので このままでOKでしょう!との事♪   やっ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/26 23:58
噛まれた!
夜、いつものように夕飯の支度をしている間に Leonのお散歩に出かけたパパ。。 暫くすると風邪でボーっとしている私の耳にパパの叫び声が… Leonが噛まれた! 慌てて玄関でLeonをチェックするも、毛がモジャモジャしているのでよくわからない。。 一目見てわかるのは下唇の怪我と眼球の内出血。。 夜間診療していただける病院で念のため診察を受けると、 眼球に小さな穴が開いているのと歯が一本折れていた!   パパに話を聞くと、相手はシェパードだったらしい! 伸びるリードで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/10 23:55
5ヶ月のパピーちゃんに会いに行く!
滋賀で5カ月のパピー、「ななちゃん」に会える!との情報をGET! これは是が非でも会いに行かねばならんでしょ〜♪ 本日、主役のななちゃん♪ 久しぶりのパピーにテンション↑↑               お久しぶり〜!のあにやん お久しぶりぶり〜!のシンディ  あびP同様、貫禄のあび いつも仲よし三姉妹のボブ家 そして我が家のおばかっちょ〜ず♪ ゆっくりお喋りしてたっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/20 22:22
Milky 7歳になりました♪
11月11日、ワンワンワンの日にあたいは生まれたの♪ だからかどうかは定かじゃないけど 毎日毎日ワンワンうるさく吠えるあたい! そんなあたいのお誕生日だからって お肉に おもちゃ を用意してくれた♪ ありがとう!パパ♪ママ♪ あたいこれからもワンワンがんばる〜!   ぃぇぃぇ、がんばらなくてもいいのよ♪ 静かに過ごして下さってよろしくてよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/10 23:58
秋の交通安全週間!
ただ今、真っ只中ですね〜。。 私の会社でも『家族の写真とコメント貰ってきて〜!』なんて言われちゃいました。。 そうは言われても家族の写真…家族ぅ!? パパの写真は抵抗がありすぎる(笑) なので… この写真を持ってった♪ コメントはやっぱり肉球マークで(爆) ある事務員さんの言葉。。 事:『こんな犬はじめてみました〜!日本にいるんですねぇ!! 親子なんでしょ♪』 私:『んな訳ないやろ!おんなじなんは右の2毛玉だけ! 後は違う犬種です。。』 事:『へぇ〜、違うんですか〜!私... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/28 00:17
ご機嫌Spank♪
日曜日、久しぶりにSpankを連れてお出かけ! 行った先は大阪で開かれているペット博。 別にペット博が楽しみだったわけじゃない。。 会ってみたかった仔が来てたから…。 その仔は我が家で飼っている犬種ではない、なのでお伴は誰でもよかった!(笑) だったら最近ちょっぴり拗ねちゃっているSpank君と出かけよう♪ と〜っても可愛いのに何をやっても怒られちゃうSpank。。 無駄に吠えちゃうのも。。 Olafと喧嘩になっちゃうのも。。 み〜んなきっかけはMilkyなのに…。。 &#1... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/21 00:46
4歳になりま〜した!
8月27日、晴れて僕は4歳になりました♪ 水曜日のお休みの日にお祝いしてくれたよ! 恒例のお肉食べて〜♪ おやつも一杯もらった〜! でもね、ぜ〜んぶ僕だけで食べちゃいけないんだ。。 みんなと一緒に分けっこしないとね♪ だから僕んちは1年に4回もお楽しみがあるの♪ 明日も明後日もみんなでおやつ食べるんだ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/27 23:56
決まりごと♪
一日の生活リズムの中でいくつかの決まりごとってありますよね! 実は、我が家にもあるんです。   それは夜ごはんの後、お口を拭いてご褒美ビスケットを貰う♪ パパの中ではここまでが決まりごと。。 でも、Wan'sにはまだ続きが。。   続きの決まりごとに気付いてもらえるまで、あの手この手でパパにアピールするWan's。。 ィャィャ…Wan'sじゃなくOlafだな。。 パパの視界に入るよういろんな角度から攻めていく!     しばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/24 01:01
ちょっぴり涼しいお休みは。
昨日のお休みはこのところの猛暑に比べてほんのちょっぴり涼しく感じた。 せっかくだからLeonと一緒にガーデンエクステリアのお店に行ってみよう♪ とは言ってもやっぱり暑い。。(笑) なので併設されているカフェでお茶でも…。 この中は個室になっててワンもOKなんだけど、日曜日とあって先客が。。 まぁ、風もあってテラスは木陰になっているので人間的には気持ちがいい♪ が、Leonにはやっぱり暑いよね〜! 早々に退散〜!(笑) 今度はもっとLeonにも楽しいところに行こうね♪  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/23 07:16
たまにはドッグランで♪
いつも外敵の来ない我が家のドッグランでグタグタ遊んでいるWan's。 たまにはどこかにお出かけしよう! ってことでランチを兼ねてGood‐Luckさんへ。   パパ〜、何してるの〜? 僕のうんP拾ってたんだって〜! 他所んちの荷物、漁ってみたり。。 あいつ、いつまでたっても馬鹿だな  キャ〜ッチ! やってらんないわ。。    いちおう集合写真も♪ あっ!腹ごしらえはこちら 美味しく楽しい一日でした♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/18 00:35
今日はBBQ♪  と、おやじソックス!
やっと梅雨も明けたので 肉好きのパパの要望で今日はBBQ〜♪ みんな手慣れた様子でスタンバってます♪(爆) 一番笑えるのはSpankったら食べ終えたら サッサと部屋に帰って行きました!(激爆)   おまけに、ご要望の多かったおやじソックス おやじソックスがあまりに可哀相だったのか 今日、ガチャピンのソックスをパパが買ってくれました♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 23:06
おやじソックス。。
梅雨も明けて毎日檄熱なOlaf地方です! なのに僕のお手々はムレムレカイカイ…。   見かねたママから指令が下った! 『お薬塗ってパパのくつ下でも履かせてもらいなさい!』 ちゅうことでただいま僕チンおやじソックス履いてます。。(笑)   あまりに不細工なのでお写真は控えさせていただきます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/20 23:02
えっ!
このところの雨で思うようにお散歩にも行けず お庭で遊ぶこともできず…Wan'sのストレスはピークだったの?   我が家のWan'sは長男坊のLeon君以外は お家でちっちが出来るよう躾けてあります! それでもやっぱり出来ることならお外で悠々と用を足したいらしい。。   雨の降り具合を見てSpankとOlafはお外に連れ出してあげるんだけど 先日、何を思ったのか唐突にソファに足を上げたSpank! その時、散々パパに叱られたSpankを見ていたはずなのに… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 23:14
Wan'sと一緒に焼肉〜♪
もうすっかり元気になったOLAF♪ ご心配をお掛けいたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/08 00:43
体調不良!?
昨日からゲッポしまくりのOLAF。。 食べたものも飲んだものも・・・全て。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/05/26 22:17
祝!3歳♪
早いね〜。。 もう3歳なんだね〜。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/27 23:50
ドッグラン〜♪
いやいや。。連休も4日目ともなると さすがにする事もなくなってくる。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/16 01:18
バランスボール 3
そして、最後の問題児はやはり・・・OLAF。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/07 00:17
バランスボール 2
さて、Pon'sのお陰でお台所に隔離されたバランスボール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 00:04
バランスボール。
数ヶ月前から右の腰から股関節にかけて 鈍い痛みがあり骨盤の歪みが気になっていたママ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/06 21:23
旅立ち。
水曜日、我が家のドンのポンちゃんが虹の橋を渡りお空へと旅立ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/31 00:16
郵便屋さん。
先日、パパが帰って来たときに郵便受けに不在表を見つけて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/22 08:53
アニやん参上!
日曜日の夕方、アニやん一家が遊びに来てくれました♪ ならばせっかくなのであび君も集合〜!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/20 23:15
朝採り♪
今日の収穫〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/15 09:54
お茶の時間。。
この時期、蒸し暑い日が続いてるのが関係してるかどうかは分りませんが 何かと冷たい飲み物に走ってしまうママ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/13 07:10
こんなこと。。
OLAFには無理だな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/22 23:57
LEONのこと。。
10日ほど前の夜のこと。 夜中、やたらとベッドの上を穴掘りし続けるLEON。 一度寝たらなかなか目を覚まさないママだって起きちゃうほど派手に穴を掘っていた。 少し宥めると落ち着いたように見えたのでそのまままた眠りに落ちた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/20 18:23
ぽけ〜♪
最近、お天気とのタイミングが悪くてお外に出られなかったポンちゃん。 とってもご機嫌斜め! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 06:53
ワイルドストロベリー♪
ムシャムシャ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/07 00:13
耳血種。。
土曜日の夜、ソファに横になってTVを見てたら突然パパが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/01 21:50
芝桜。。
ここへ越してきて、Wan'sのお散歩の時に ご近所のボロさんちで見かける芝桜が とても綺麗で気に入ってしまったパパ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/02 00:27
日々徒然。。
大切な大切な心友を亡くしてから毎日ぼんやりと過ごしてます。 ぼんやりとって言ったって日々生活はあるわけで。。 サボりがちだったブログももっとサボってしまって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/24 22:56
好きなの?
見てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/15 01:07
花より雑草!
週末、久々に連休だったママ♪ 土曜日は生憎のお天気だったので日曜日にお出掛け。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/07 00:22
(w_−; ウゥ・・
このところ、何かと喧嘩っ早いSPANKとOLAF。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/27 00:59
LEONのバースデーとBBQ始め♪
一気に暖かくなった18日の水曜日。 午後からみんなでのんびりお庭で過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/22 00:36
気が付けば。。
前回の記事から1ヶ月が過ぎていた。。( ̄□ ̄;)ギョッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/09 00:28
陽射し。
仕事帰りの車の中で陽射しがとても気持ち良かったので、 Wan'sとお庭遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/07 00:24
日向ぼっこ♪
とっても暖かで気持ちのいいお天気の水曜日。 こんな日はみんなで日向ぼっこ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/29 21:48
雪遊び〜♪
朝起きたら、お外は一面銀世界♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/26 14:36
SPANKと二人で♪
昨日?いや一昨日だな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/25 00:45
最近の。。
最近のLEONのお気に入りの場所♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/13 00:03
新年、明けました♪
昨年は大変お世話になりありがとうございました。 我が家にかかわる全ての方に感謝♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/03 00:31
どこがキレ目?
クリスマスプレゼントにあげたオモチャ♪ 何が良かったのかただいまSPANKとOLAFの大のお気に入り♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/29 00:25
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
毛布を被ってお昼寝してると必ずママの足下に鼻先を押し付けて ツンツン(*・・)♂するSPANK♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/17 01:12
芦屋LUNAさんへ♪
パパが『Wan'sと一緒に飲めるお店はないのかな。。』 そんな言葉がきっかけでネットで検索! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/12/11 00:07
Wan'sは・・・
昨日、ポンちゃんとLEONがお庭遊びをしている頃Wan'sは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/04 22:47
LEONとポンちゃん。。
せっかくの好天気なのでポンちゃんをお庭へ♪ ついでに邪魔にならないLEON君もお庭で甲羅干し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 00:08
ムカッ( ̄∩ ̄#
昨日、今日とお天気も良かったので庭でWan'sと遊ぼうと出て見た♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 17:50
天才LEON君の悲劇。。
今日、仕事がやたらと忙しく帰宅が遅くなったママ。。 いつものお留守番のご褒美を上げようと思ったら・・・ない。。 パパがいつも買うお店で無かったから買ってこなかったらしい。。 そこは他店で買うより600円前後お安いらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/01 15:31
SHAKE-PAD 2008 秋
11月23日、SHAKE-PADのOFF会へ行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/26 01:22
湯たPON♪
先日、我が家のPon'sが寒がりだと言う記事をUPしましたところ 皆さんから 『PONって寒がりなの?』とか 『SPANKって寒がりだったっけ?』とかのコメントを戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/21 16:27
~(-゛-;)~
君たちって確か、寒い国のワンコだったよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/17 17:48
祝!5歳。
ママの天敵とも言えるMILKY。。 毎日、ママに吠え立て続けて早5年。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/13 00:28
パパトリミング♪
パパの趣味? イヤイヤ・・・お仕事に近いWan'sのコートのお手入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/11/10 07:39
こんな日は♪
な〜んの予定も無いこんな日は。。 朝からOLAFのシャンプーDay♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/29 18:49
やっぱりレバー?
以前に比べてフードを良く食べるようになったLEON坊ちゃま♪ それでも半生タイプのフードの上にトッピングを乗っけてあげないと興味を示さない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/04 00:28
OLAFのマイブーム!
ここ数日、雨続きだった関西。。 Wan'sたちはきわめて退屈そう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/02 00:12
報い。。
最近、毛量が増えたみたいだね〜! 何だかモコモコしてきたよね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/18 18:06
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
欲しい物があったので100均へ行ったらハロウィングッズが目に入った♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/17 22:49
SPANK家、ガーデンBBQ♪
9月14日、恒例のBBQをしました♪ 参加家族は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/15 17:29
蟻地獄。。
毎朝、一番にお散歩に行くOLAF。 何故か?って、チッコとウンPをお外したいけど我慢できなくなっちゃうから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/13 07:40
何ですか?
数日前、届いたでっかいスイカ♪ あまりのデカさで冷蔵庫にもなかなか入らない。。(笑) どうしよ。。なんて思っていたら・・・エ〜デルンが格闘しているではないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/07 23:46
OLAF、2歳になりました♪
ジャジャン! OLAFちん、元気に2歳の誕生日を迎えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/08/28 23:16
ポ〜ン!?
せっかくポ〜ンしてやったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/26 07:22
( ̄m ̄* )ムフッ♪
事故以来、体調がすっきりしない私です。。 10日ほど前から右肩が絶不調のためPCもお覗きするのが精一杯。。 体はそんな調子ですが気分的には何故かふわっと軽く気分上々で過ごしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/12 07:33
みんな一緒♪
昨日のお休み、昼間はめっぽう暑くて何にもする気が起こらない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/31 22:56
久しぶりのお出掛け♪
本格的梅雨明け宣言された昨日、ちょっぴりウォーキングがてらお出掛け♪ 向かった先は兵庫県立一庫公園! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/17 07:45
営業担当?
お家でゴロゴロしていたら突然【ピンポ〜ン】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/13 17:49
LOCK-ON!
(ノ_-;)ハア… 2週間もサボってしまった。。 ま、こんなblog楽しみにしてる人もそういないだろ。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/28 18:36
コレってどっち?
家族みんなで行くお散歩ももちろん好きだけど。 ママを独り占めで行くお散歩も大好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/14 00:48
( ̄へ ̄|||) ウーム
昨日、MILKYとお出掛けしたママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/02 17:32
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
パパ!お帰り〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/09 23:23
順番待ち♪
我が家のWan'sの水飲みはOLAF用とPON's用の2つのボトルホルダーを使用♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/26 17:34
スリッパ。
先日、外出して帰ってきたら買ったばかりのスリッパがボロボロに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/25 00:09
久しぶりのお天気〜♪
久しぶりにすっきり晴れた日曜日♪ ママは免許の更新で午前中はお出掛け。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/21 18:28
思いがけなく!
昨日から遊びに来ていた母と午前中にお買い物に出掛け帰宅♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/13 22:59
お花見?
今日は芦屋のさくら祭り♪ お天気も良く、今日が満開の桜日和と言うことでOLAFを連れて行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/06 21:45
特大ケーキ♪
じゃじゃ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/31 16:45
サクランボ♪
この3日ほどで一気に咲いた我が家のさくらんぼ♪ ただいまほぼ満開〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/27 17:28
LEON、7歳になりました♪
3月19日、LEON生まれて7度目のbirthDayを迎えることができました♪ オモチャなんかに興味の無いLEON坊ちゃま、お肉とケーキでお祝いしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/21 01:22
なんぼほど!
ず〜っと前からプラスティックの籠がオモチャ箱だった我が家。 それはOLAFが我が家へやって来る前からそうだった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/17 22:28
PONはおばさん♪
我が家にはPONがふたつ♪ 男の子と女の子で性格も違う。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/14 15:02
エヘッ。。
いつものことなんだけど、LEONはお散歩から帰ってくると必ずお水をがぶがぶ飲んでその後、ベッドやらキッチンマットやらの穴掘りを始める。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 21:08
はじめての。。
我が家でシャンプー&トリミングに出掛けるのはLEONだけだった。。 SPANKもMILKYもOLAFも今までず〜っとパパシャン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/05 07:46
おばぁちゃん♪
昨日、母が遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/03 17:27
好き?嫌い?
昨日の夜から降りだした雪、朝起きたらちゃっかり積もっちゃって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/24 13:51
春は直ぐそこ?
昨日、今日と暖かい日差しの好天気♪ お庭の残雪もすっかり溶けまあまあのコンディション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/21 18:26
ドッグランへ♪
昨日と今日は年に一度のPEPPYのアウトレットの大バーゲン♪ 普段は並ぶのも人混みも大っ嫌いなママもこれだけは行くんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/17 23:15
い〜ぬはよろこび♪
今日の大雪のせいでてんやわんやの一日になった我が家。。 だけどお留守番組のWan'sにはそんなことはど〜でも良いらしく、長時間のお留守番の当て付けはまたしてもクッションベッドへと向けられそんなものを写真に収める気力もママには残っていなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/09 22:04
(-""-;)ムム・・・
何とか食べてくれていたLEON様のフード。。 メーカーさんが店舗縮小ということで買えるお店が少なくなってきた。。 もともと小さいメーカーさんだったけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/04 22:45
またまた雪です♪
昨日から降り続いた雪で朝起きたら一面銀世界♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/03 10:48
独り占め♪
何でもかんでも独り占め! いえいえ。。物欲はそれ程無いんです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/31 15:04
あ〜ぁ。。
ママのダウンジャケットで勢いのついたOLAFちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/26 18:24
ε-(ーдー)ハァ
朝、パパにガソリンを入れてもらうため慌てて家を出たママ。。 (未だにセルフでは入れられない私。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/22 16:48
雪遊び〜♪
朝、起きたら案の定積もっていた雪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/21 11:31
お犬様♪
我が家のWan'sは椅子が好き♪ LEONはいつもママの隣に。。 それを見て育ったSPANKとMILKYも当たり前のように椅子に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/19 18:16
とんだ災難!
OLAFが我が家にやって来てからず〜っとパパとママのベッドを占拠し、ママの掛け布団をロックオンし寝返りもままならない暮らしが早一年。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/15 18:12
ストレス発散♪
この時期、庭が朝露でなかなか乾かない。。 Wan'sも少々ストレスが溜まり気味。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/06 21:46
こいつは春から・・・。
今年のお正月はゴロゴロしてばっかりだったので、久しぶりに『幸せの村』へ遊びに行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 00:28
ヽ(´〜`; ォィォィ
クリスマスも終わり今度は新年を迎えるための準備に追われる年の瀬の休日。。 こんな日に用意し忘れたWan'sのプレゼントを買いに行く余裕もない。。 イヴに食べたケーキだけじゃ誤魔化せないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/26 23:23
そんな。。
クリスマス・イヴの今日。。 無情にも、パパとママはお仕事。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/24 16:43
見るなよ。。
見るなよ・・・。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/20 00:54
何で今頃?
before ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/15 21:23
取ってください♪
我が家で唯一ボールに執着するワン・・・SPANK。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/12 23:19
ふりかけ♪
幼少期から偏食を続けていらっしゃるLEON坊ちゃま♪ 来春にはもう7歳になろうというのに未だ偏食を続けている。。 ある意味、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 15:54
大丈夫か?
ふだん、あまり『お昼ご飯』なるものを食べないママ。 いつもはお仕事から帰っておやつを戴いたりしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/07 18:25
(*^.^*)エヘッ
『ママ〜!何くれるの〜♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/06 18:18
shake pad ばんざ〜い♪
11月24日、待ちに待ったshake padのOFF会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/26 18:18
(-_・)ン?
今日は母が来てます♪ 荒れ放題の庭を見かねて庭仕事をせっせとしてくれてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 16:09
Happy Birthday♪
今日はあたちの4歳のお誕生日なの♪ パパがあたちにお肉を焼いてくれるんだって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/11 20:52
ひゃは♪
OLAF:『なあなあ、何見とん?何かおもろいもんでもあんのん?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 00:33
何するだ〜!
いつものようにボールに夢中のSPANK♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/08 18:37
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昨日からひょんなことから3連休のママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 17:27
実は・・・。
いつも賺してちょいと見クールを決め込んでいるLEON♪ だけどホントはめっちゃ甘えん坊〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 22:07
ババンバ・バン♪バン♪バン♪
我が家ではパパがシャンプーの準備を始めると存在を消し物影に隠れる奴らを尻目に浮かれポンチなヤロウが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/29 22:28
お留守番はやだ!
昨日、ママは飲み会で午前様のご帰宅。。 ドアを開けた途端、寂しかったWan'sが飛び出してきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 20:50
どっち?
ワンって普通、飼い主の顔ペロペロしますよね。。 そう!するんです。。我が家のWan'sも・・・LEONを除いては。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/23 17:26
体質?
夏前ごろにLEONの食指をそそるために購入した馬肉のミンチ♪ 最初は生であげるのにかなり抵抗があったのでボイルしてあげていた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/21 23:11
湘南BBQ♪
10月14日 深夜までお喋りし続けたママの睡魔にはお構いなしにいつも通りに起床する我が家の面々。。 目覚ましがあるわけでもないのにいつもの時間。。 体内時計でもあるんだろうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 00:54
JAPON OFF♪
10月13日 山中湖わんわん倶楽部にてJAPON発足記念OFFが開催♪ (今回の旅行は飼い主が堪能したいため全行程お写真は少なめです。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 00:33
さくらと桃次♪
『愛知からさくらちゃんがやって来るから一緒に遊ぼう♪』 そうノエルママからお誘いが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/05 21:26
お散歩♪
今日は午前中はOLAFのお留守番の練習も兼ねてパパとお出掛け。。 別にこれと言って用もなかったのでお買い物したりぶらぶらと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/04 00:38
お留守番♪
我が家ではお留守番は玄関。。 当然OLAFも玄関で♪ と言っても玄関の土間にゲージを置いてその中で。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/02 22:43
ハロウィン。。
ママはハロウィンが大好き♪ 毎年、この季節になると何となくウキウキします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/30 14:28
お友達〜♪
今月の初めにパパが 『今月は23日の日曜日は仕事はお休み!』って・・・そう言った♪ その時は別にこれと言って予定もなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 00:00
エ〜デルちゃんちのカウプレ〜♪
先日、エ〜デルちゃんちのカウプレに参戦! 張り切りすぎてフライングをしてしまい失格。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/21 00:02
C=(^◇^ ; ホッ!
ママの大事な大事なSPANK君。。 先週の金曜日からちょっと体調が。。 今は治ったようなので書きます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/19 00:00
OLAFの奇行。
我が家は夜寝るときWan'sも一緒に2階の寝室で寝ます。 LEONもSPANKもMILKYも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/17 15:41
ボールポーン♪
パパが庭の芝生を刈ったり草を集めたりしている間、Wan'sを放牧♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/12 21:11
大きなお友達〜♪
関東地方は台風の今日、関西は晴れて涼しい一日♪ 午前中に野暮用をちょちょいと済ませて午後から久しぶりにwan'sを連れてお出掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/06 00:10
調子に乗るな!
毎朝、LEONはママに抱っこされて2階の寝室から1階のリビングに降りてきます。 しかしこのLEON、こんな顔して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/03 15:51
祝!1歳♪
8月27日はOLAFが生まれた日〜♪パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/08/28 00:29
無駄な抵抗。
付き合いの悪いSPANK。。 遊んでくれそうも無いのでMILKYをターゲットに選んだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/23 22:23
お盆休み最後の日。
5日間のお盆休みwan'sはあまりの暑さにお留守番三昧! お墓参りだっていつもは連れてってくれるのに今年はお留守番。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/17 22:53
頑張れ!MILKY!
動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">無料動画、動画配信、フラ>ッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/09 14:54
うちわ♪
今日は何にもする気が起こらないママ。。 それでもお買い物ぐらいは行かなくちゃ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/05 23:17
前掛け♪
以前、モコママたちとランチに行ったときは〜ちゃんがしていた前掛けをラッキーママが作ってくれると言うので、お言葉に甘えて作っていただいた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/26 18:05
久しぶりのお出掛け♪
今朝起きたらポストには1000万円は入っておらず、入っていたのはお休みの今日の断水のお知らせ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/26 00:10
氷。
最近、暑くなってきたのでアイスコーヒーを淹れて飲むことが多くなった私♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 22:24
怖がり♪
数日前、ご近所の大規模漏水が発覚し近所で緊急工事勃発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/20 22:22
マイブーム♪
最近のOLAFのマイブーム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/07/16 16:57
ママだって。
wan'sのお世話はしないママだって、唯一することがあるんです♪ それは、LEONのドライヤー掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/12 22:41
馬肉?
つい先日、坊ちゃまの食いつきのいいふりかけを見つけて数年の長きにわたるささみのボイルから開放されたママ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/02 22:49
ウィルス性。
SPANKのワクチンアレルギーも昨日あたりからようやく落ち着きました♪ ご心配をお掛けした皆様ありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/30 22:46
ワクチンアレルギー。
今年もやって来ました。。SPANKの予防接種の日。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/28 00:15
妙な拘り。。
我が家ではご飯の後に【お口拭きの儀】なるものがあります! 毛足の長い犬種ゆえフードのカスが残っているとそこからコートが焼けて茶色くなっちゃうから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/20 00:44
BBQパーティー♪
6月17日の世間では【父の日】な日曜日、我が家ではお友達とBBQパーティーを開催♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/19 01:20
な〜!あそぼ〜♪
OLAF:な〜!あそぼ〜や〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/15 17:44
枕。
OLAFはパパとママの間で大きな態度で寝るようになって早数ヶ月。。 もともとベッドでパパやママの足元で寛いで寝ていたLEONは被害を被ってオカンムリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/08 21:19
ワンの力♪
ママの新しい職場のボスは超ワンマンのやり手タイプ! 毎日こんなところまで目が届くのかと感心してしまうほど細やかな神経の使いよう。。 何もかも完全主義タイプ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/06 01:00
モグモグ。。
先日、ワイルドストロベリーがたくさん実をつけていたので、つるから?いではWan'sのお口に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/24 22:15
shakepad OFF in 軽井沢
去年11月の神戸のOFF会にOLAFをカートに押し込んで強行参加してOESのOFF会もメッチャ楽しいことに味を占め。。(笑) 関東遠征も制覇するべく参加を決意! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/22 18:06
さくらんぼ♪
朝、庭のさくらんぼが食べ頃になっていたのでパパが鳥さんの分を残して収穫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 00:03
Milky。
数日前からMilkyのチッコの色が気になっていたので、晴れてぷ〜太郎になったママが病院へ連れて行くことに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/11 23:21
お外ご飯♪
お外が気持ちいい季節になった今日この頃♪ お外ご飯がとっても美味しい季節です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/09 21:01
おねだり♪
我が家ではお水はホルダーから飲むのが基本! しかしホルダーってチマチマしか出ないから飲んだ気がしないのかみんなガブ飲みが好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/06 22:10
GW恒例〜♪
毎年GWには、早朝BBQを敢行するSPANK家♪ 例年は青野ダムで10時くらいには食べ始めて人が多くなるお昼ごろには撤収すると言うハードスケジュール(?)パターン!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/04 23:16
シーサー?
中国の皇帝に愛されていたシーズー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/26 16:04
ゲリPバトル。
パパのblogでご存知の通り?(ホントか!?) 早朝からOLAFのゲリP事件で叩き起こされた我が家。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/17 16:00
楽しかった♪
今日のお休みは恒例のお墓参りの後、狂犬病の注射を打ちに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/11 21:18
反省。。
それは4日の水曜日の夜に掛かって来た一本の電話から始まった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/08 09:49
まだかな〜。。
今日はパパが協会の会議で遅くなるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/06 21:44
OLAFのいない日。
仕事が終わっていつも通り帰ってきた。 ガレージに車を停めたら大合唱のWan's。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 16:18
まったり♪
今朝、お庭のサクランボに鳥さんたちが遊びに来た♪ 遊びに・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/23 22:26
birthday
3月19日は我が家のお坊ちゃま君、LEON坊のbirthday♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 21:52
知恵を貸してください!
家のOLAF君、どうしてもお散歩でチッコが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/15 16:32
(・・。)ん? 何か?
こうやってカーテンと格闘していたんですね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/12 16:57
寝不足。
SPANK家では夜眠る時はそれぞれのベッドに入ってご就寝になられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 17:06
OLAFの疑惑。。
一昨日くらいから急浮上したOLAFの腫瘍疑惑。 直径5センチくらいのゴルフボールくらいの大きさ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/02 14:59
(・"・;) ウッ
OLAFちん、いつもお顔を両手で挟みこんで( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"ってすると・・・パクッ! ママのお顔を食べようとします。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 15:32
雨です。
昨日の夜から降り出した雨。。 朝起きたときは既に降ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 17:55
上手に遊べたよ♪
今日もとっても気持ちの良いお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/21 22:02
OLAFちんの奇行。
OLAFちん、どうやらパパが好きなんだけど恐いみたいです。。(*≧m≦*)ププッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/15 21:11
(´;ェ;`)ウゥ・・・
OLAFはパパと朝からお出掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 22:24
社会見学2日目!
風邪引きさんのママとギックラーのパパ。。 朝起きた時、何となく調子が良かったので、パパは週に一度のポンちゃんの小屋掃除に、ママはお洗濯を干しに。。柱|-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/07 20:44
偉いぞ!LEON♪
(*^m^*) ムフッ 今日もLEONネタをひとつ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 23:17
変なヤツ等!
昨日、モコママとランチしてホームセンターへ行ってきた♪ そこで出会った変な人々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 21:38
カーテン。
今朝、出掛ける時には普通にあった筈なのに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/03 17:20
社会見学。
人里離れたお山の天辺生活をしているOLAFちん♪ 車を見てもバイクを見ても挙句は他所のワンコを見てもビビリまくり〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 23:37
お気に入り?
近頃、ダイニングテーブルの椅子がお気に入りのSPANK君。 ここなら誰にも邪魔されないと思ってるのかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/26 18:05
新年会。
今日はちょっぴり遅めの新年会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/24 22:44
トィーティー♪
先日のお休み、パパとお買い物に出掛けた♪ そこでフラッと寄ってみたゲームコーナーで見つけたのがトィーティーのぬいぐるみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/20 18:35
消えた!
お留守番、SPANK&Milkyは玄関で♪ OLAFは当然、ケージに入れられて♪ LEONは? LEONは一人リビングで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 22:34
トイレの躾。
OLAFがやって来てず〜っともよおした時に立ち止まったところがトイレだった。。ε-(;ーωーA フゥ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 18:37
賢いの?おバカなの?
ま〜。。体はデカクっても4ヶ月の仔犬です。。一応。。 でもね、チッコ・・・どうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 01:36
そして・・・今日も・・・
朝からゴロゴロを決め込んでいたSPANK家♪ 何するわけでもなく、朝昼兼用のブランチも済ませてゴロゴロ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/04 23:48
初めてのカフェ体験♪
ママのお正月休み初日、ゴロゴロしてるのもつまんない。。 じゃ、カフェでも行ってみる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 23:22
お年玉〜♪
例年のことだけど2日までお仕事だったママ。 いつもなら午前中で終わる仕事も、今度のセンターではそうも行かず。。 大晦日は6時まで、元旦は5時まで働いた。。 今日は頑張って4時。。ε=(。・д・。)フー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 00:10
世間はクリスマス〜♪
今年のクリスマス、ママの大好きなケーキを必ずGETするべく立ち上がったパパ♪ 24日のイヴに買いに行ったんじゃきっと買えないと今年は23日に買ってきた♪ ママは大のチョコケーキ好き♪パパもチョコケーキ好きだけどWan'sにあげられるのはクリーム系。 いろんな種類が食べたいパパとママはいつもショートケーキをチョイス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 22:46
初めてのお庭遊び♪
今日はOLAFのお庭初体験の日〜♪ パパがお庭チェックをして準備OK〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/20 22:06
(/TДT)/あうぅ・・・・
お天気のいい日にはみんなお庭出ちょっぴり気分転換♪ 別に何してるわけじゃないけど。。 あちこちクンクン( ̄∞ ̄)してるだけだけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/18 17:36
寝顔♪
毎日、体力を持て余しているOLAF。。 何か楽しいことは無いか。。 誰か一緒に遊んでくれないか。。 そんな気持ちでいっぱい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 22:54
もかちん来訪〜♪
『12月11日空いてる?』そんなメールが届いてから急にソワソワしだしたSPANK家♪ ノエルママが連絡してくださったジャッキーママは外せないご用があるとかで今回は見送りだったけどモコママ、ラッキーママ、ノエルママが集まって賑やかに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/12 21:39
最近のLEON坊♪
OLAFが来てから・・・いや来る前からだけど・・・ 基本、自分は人間だと信じているLEON坊♪ ピノキオだったら一生懸命努力すればいつかは人間になれるけど。。 普通の世界に生まれてしまったからいつまでたっても。。どんなに努力しても人間にはなれない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 23:34
ガブッ!
今日、お買い物へ行った♪ モコママ&ラッキーママとお約束の時間までちょっぴり時間が出来た。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 22:02
漁夫の利。。
OLAFはおもちゃで一人遊びがとっても得意♪ だ〜れも遊んでくれないからおもちゃ箱からおもちゃを持って来てはひとりで噛み噛み、アグアグ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 16:37
ももんが!
昨日モコママとお買い物に行ったとき、GETしたのが“ももんが” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/26 17:12
遊び食い。。
我が家に来て最初にフードに慣れるまでなかなか食べなかったOLAF。 それもほんの暫くのことだった。。 我が家のフードに慣れ良く食べてくれていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 22:57
チュッチュ♪
ママの毛布が気持ち良かったのか、それともホントのママを思い出したのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/21 21:31
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ママはSPANK君の背中がだ〜い好き♪ いつもしがみ付いてっては叱られる。。(_ _。)・・・シュン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 16:55
(*^m^*) ムフッ
こ〜んなに可愛い時もあるんですの。。僕。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 16:09
鼓太郎一家がやって来た♪
『今から出発!腹減った〜!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 17:17
先生、こんにちは♪
今日の朝ご飯、何だか少なめ〜。。どして?(・・。)ん? いつものようにお仕事の支度をしてるパパ、ママはどこかにお出掛け? 『ママ〜!早く帰ってきてね〜♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 16:45
祝!3歳〜♪
今日はあたちのお誕生日〜♪ 恐竜OLAFがやって来てきっとパパもママも忘れてるって思ってたあたち。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 22:51
チッコの素♪
お水を飲む♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 16:30
モコモコな日♪
昨日は年に一度のOESのオフ会♪ 今年もちゃっかり便乗組み〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:47
ママの幸せ。
パパと結婚する前からある観葉植物がある。 パパが随分昔に買ったものらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/02 16:21
ホラ吹きWan's。
毎日毎日お外の音に敏感に反応してワンワン吠え立てるWan's。 いや・・・SPANK&Milky。。 たまに誰かがお散歩してたり車が通ったりするとワン!ワン!と煩い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 23:08
一人遊び。
毎日OLAFの横行に避難しまくりのWan's。。 今のOLAFのマイブームはお尻の毛っけ噛み♪ SPANKやMilkyのお尻の毛に噛み付いて引っ張る。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/28 23:26
ペテン師。
カーペットの上で落ちびりを繰り返すOLAF。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/25 23:30
ワルヲ。
我が家にやって来てそろそろ1週間♪ 日々ワルヲに成長しているOLAF君。。(┐・・┌)ゲッソリ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/24 23:48
ちびんこ怪獣〜♪
動くOLAF君をどうぞ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/22 10:50
どうなんだ?
初めて我が家にやって来たOLAF君。 長い時間車に揺られて疲れてるだろうと思いハウスの中で休ませてあげることに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 17:00
OLAF君♪
9月のはじめごろ。。 パパさんが『OES生まれたよ!』と言った。 『ふ〜ん。。』そんな会話から始まった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/19 16:17
パクッ!
夕方まだ明るい時間、気候も爽やかだったからWan'sとお庭に出てみた♪ 思い思いに楽しんでるWan's。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:11
ちょんちょこ♪
7月の29日にパピーちゃんカットをしてから早2ヵ月半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 15:43
(*゜・゜)ンッ?
朝夕すっかり涼しくなってきた。 お留守番のときもエアコンも要らなくなって過ごしやすい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 17:06
嫌がらせチッコ!
この間SPANKがカーペットの上でチッコした! パパとママのお顔を交互に見ながらち〜〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 17:45
タイルカーペット。
ボールポーンするとボディスライディングするSPANK! そのうちアンヨが悪くなると思ってた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/04 21:23
ランチ♪
この間のお休みにドッグカフェ"あんじん"さんへ行ったらお休みだった。。 今日はリベンジ♪ 折角だからモコママもお誘い〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 22:02
モコちゃん♪は〜ちゃん♪
午前中PEPPYのアウトレットに出掛けたパパとママ♪ サン・マルクでブランチを軽〜く平らげて到着したところでモコママからメールが♪ PEPPYでは上手く時間が噛み合わず午後にお家に遊びに来てくれることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 21:44
遊んで〜!
どうしても遊びたかったのか? SPANKにちょっかいを掛けるMilky。。 かなり迷惑そうなSPANK。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/01 17:31
サニー君ちと♪
金曜日の夕方、ご飯を食べていたらメールが。。 それはサニー家からのお誘いメール♪ 『明日の夜、京都でお食事しませんか?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 15:33
B・B・Q
お盆休みが思うように噛み合わなかったSPANK家。 パパがふっと『バーベキューでもする?』ポツリと一言。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 21:09
ダニ〜!
今朝、お散歩から帰ってきたSPANKが冷たいお水をがぶがぶ飲んでクールダウンしてママの横でゴロリンコ♪ ま、いつもの調子で 『ママ〜!ただいま〜♪今日もとっても暑かったよ〜。。』って感じ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 16:06
ポンちゃんと遊ぼう♪
お天気が良かったので小屋を洗っている間、 お庭で日向ぼっこ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 21:53
モコママとランチ♪
昨日UPしようと思ったら何故だか入れなかった我が家のHP・・・ 仕様が無いので一日遅れでご報告〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 15:39
鼓太郎んちがやってきた!
パパもママも仲良くして貰っている鼓太郎一家。 お引越しのときも『いろいろお世話になりました』の感謝も込めて夕飯でも♪と言うことでお泊りコースで遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 16:21
パピーにメロメロ♪
今日、ノエル一家が遊びに来てくださいました〜♪ パピーちゃんたちの可愛さにもうメロメロ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/09 21:55
だぁ〜〜!
いつもハイテンションで走り回るMilky。。 シラ〜っと見てるLEON坊。。 エキストラのSPANK&ママ!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/05 22:18
モコママ襲来♪
前のブログがどうにも調子が悪かったのでちょっと替えてみることにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/04 15:27

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

フレンドリンク

犬溜まりでお昼寝♪ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる