アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


ブログのお引っ越しです♪

2014/05/31 15:42
今日から…ブログお引っ越しします。。

タイトルは変わらず

犬溜まりでお昼寝♪

ご面倒ですが登録の変更。。お願いしま〜す♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LEONには、甘いです!

2014/05/29 23:16
なんだ。。これ。。

画像


んん?

画像


なんかいる?

画像


おおっ!

LEONじゃないか♪

画像


えへへ。。
パパが作ってくれた、お立ち台付きテーブルチェアーですよ♪

画像


こんな風にパパの横でガン見してると。。

画像


こうして貰えるです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピングカーらしく。。

2014/05/28 08:46
画像


ステッカー貼ってみました
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


LとVの。。

2014/05/22 22:11
OFF会でガッツリ携帯を落っことしてしまった。。
カバーがガリガリ君状態。。とか言いながら、そこまで酷くはなかったんだけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

何だかんだ言い訳を付けてカバーを替えることに。。

画像


大好きなLとVのデザインです(笑)

可愛くないですか〜?
あまり携帯に興味がない私ですが、テンション上がります〜♪


昨日、始めて知ったのですが。。
我が家のパパさん、バナナ系のケーキが好きなんだって〜(笑)

完熟のバナナを眺めながらどうしようかと思いあぐねていたら、そう言ってた。。

画像


なので、優しい嫁は焼いてあげましたよ♪
バナナのスフレケーキ♡

画像


『ケーキ焼けるん!?』って聞きやがりました(笑)

『ケーキくらい焼けるに決まってるやん!』

なんだかバカにされてる気分でしたが、美味しいって言ってガッツリ食べてました(爆)

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


もうすぐ

2014/05/17 13:21
画像


目的地?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出掛け準備。。

2014/05/16 14:37
しなくっちゃなぁ。。

パパはね。。毎度のことながら、手の掛らん人なので

画像


すっかりWan'sの分まで準備万端で仕事に出掛けてった。。

そんな出来た旦那ならでけへん嫁の分まで用意してくれたらエエのに。。

取り敢えず、只今絶賛どハマり中の

画像


キャベツ太郎だけ買ってきた♪
これね、前から好きやってん。。
最近またまた再燃中(笑)

しゃぁない。。お風呂でも入って持っていくもん考えよ。。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今夜はタコ焼き〜♪

2014/05/12 23:28
『タコ焼きが食べたい!』

はぁ?タコ焼き?

そりゃね、生まれも育ちも関西人の我が家ですが。。
晩ご飯のリクエストに出てくるとは思ってませんでした(笑)

ま、しかし。。
言われてみれば1年以上もしてないよね。。

画像


ってことで、タコ焼きです♪

ソースにマヨだったり。。
お出汁であっさりと。。だったり。。

お腹いっぱい食べました♪

画像


Leonも大好き♡

画像


間違いなくOLAFも大好き♡

騒がしいPon'sは食事中は隔離されてました!
なので、ご飯にタコ焼きのトッピング♪

写真撮ろうかとも思ったんだけど。。
あまりにシュールな絵になってしまったので却下(笑)

Pon's的にはお腹に入れば満足なようで大喜びで食べてましたけどね(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近作った美味しいもの♪

2014/05/11 22:52
まずはコテージパイ!

画像


ひき肉とたまねぎをトマトソースで炒め和えたものに
マッシュポテトを乗っけて焼いたものが基本形。。

いろんな野菜をたっぷり入れるのが我が家流〜♪

だけど、ポテトしか見えませんね(汗)
切り分けた画像も撮っておけばよかった(笑)


お次は。。もつ煮込み♪

画像


綺麗な赤センマイがこれ見よがしに視界に飛び込んできたのでお買い上げ〜。。
ゴロゴロこんにゃくの方が好きだけど(笑)

そして久しぶりにキャラメルポップコーン。。

画像


食べ出すと止まらなくなっちゃうから封印してたけど。。
作っちゃった。。

画像


こちらもお久しぶりのショートブレッド♪
飲み物が進むおやつです(爆)


で、我が家の面々は。。

画像


画像


Pon'sは貰えないと分かっているときは静かです。。

画像


おいちいなは寝て待て!

画像


いつでも味見する準備は出来てるですよ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


はちみつラスク♪

2014/04/30 22:04
晩ご飯にバゲットを添えて出すことが多いんだけど、
1本買うと必ず残っちゃうのよね。。

だいたい、半分くらいは。。

残ったバゲットってタイミングを逃しちゃうと美味しく食べられない。。

なので、ラスクにしちゃうことが多いんです♪

画像


これ作っちゃうと美味しくって食べすぎちゃうの(笑)


材料 

バゲット             1/2本
バター(マーガリンでも可)   50g
はちみつ             25g

画像


1センチ幅にスライス。

画像


はちみつとバターを600wのレンジで30秒加熱してまぜまぜしてね。

画像


まずは140℃のオーブンで15分素焼き。

画像


いったん取り出して、はちみつバターを塗り塗り♪

お好みでたっぷりでも少なめでも。。

画像


もう一度、140℃のオーブンで15分焼いて出来上がり〜!



お好きな方は試してみてね♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


閉め出し!

2014/04/27 11:23
めっちゃ、ええ天気〜♪
お休みの私、溜まっている庭仕事するなら朝しかないでしょ!

ってことでせっせと働きました♪
パパもやりたいことがあったらしく出勤前に何やらゴソゴソしていましたが、
私がいなくても逞しく生きて行けるパパは適当な時間になると身支度をしてお仕事に出かけました。。

わざわざ私に『行ってきま〜す』って声まで掛けて。。


それから少しして、日差しも強くなってきたし、庭仕事もひと段落したのでお家へ…。

あれ?開かない。。まじか!

んじゃ、玄関に回りましょ。。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .開かない!!

まじか〜〜〜〜!!!

自分ちの庭に居ただけ。。
持ってないよ。。鍵も。。ケータイも!!

どうする!私!!

画像


暫く窓越しにWan'sと向き合ってみるも開けてくれるわけもなく。。

ご近所さんに電話を借りに行きました。。

覚えてて良かった〜!
パパの会社の電話番号。。

だってパパのケータイなんて覚えてないし。。

会社に着いたばかりのパパを速効呼び戻しました(怒)



ご近所の人なんて顔も覚えてなければ名前も知らない私。。
Leonのお散歩に出るようになって初めて挨拶を交わしお話もするようになった、数少ないご近所さん。。

やっぱり少しはご近所付き合いも大事なんだなぁ。。って。。
少しだけ反省しました。。

でも、一番悪いのはパパだけどね!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
BBQ開きしました♪
BBQ開きしました♪ 去年は訳あって(イエ…ホントハナイケド。。)開催できなかったBBQ。。 今年はやるぞー!って意気込んでたパパ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/15 22:55
集合〜!
集合〜! ある意味、本当の雪柳だったこの枝も、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 21:05
韓国飯!?
韓国飯!? 昨日は冷凍庫に牛テールが眠っていたので。。 韓国の定番お出汁《ダシダ》でテールスープを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 17:22
開けるです!
開けるです! もうすっかり春なので、 ワンピングカーのタイヤ交換に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 22:59
キッシュ風きのこオムレツ♪
キッシュ風きのこオムレツ♪ 焼き上がりはちょっと焼きすぎのケーキみたい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 22:45
めちゃうま赤松角煮バーガー。。
めちゃうま赤松角煮バーガー。。 去年、NEXCO西日本のご当地バーガー選手権で グランプリを獲得したハンバーガー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:06
愛知県へお出掛け♪
愛知県へお出掛け♪ 火・水で出掛けるか、水・木で出掛けるか。。 いつもながら適当な会話なので決めかねていたら。。 週間天気予報が決めてくれた(笑) 木曜日は1日雨ですと。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/13 16:30
エッグベネディクト♪
エッグベネディクト♪ 平日の朝にエッグベネティクト♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 18:42
お昼寝したい。。
お昼寝したい。。 何気に可愛い写真です。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 18:02
お昼寝♪
お昼寝♪ 仕事が忙しく、ちょっぴり残業して帰ってきた昨日。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/04 23:57
春〜♪
春〜♪ 寒かったり暖かかったりを繰り返しているうちに OLAFんち家地方にも春はやって来てました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 21:44
コク旨ビーフストロガノフ♪
コク旨ビーフストロガノフ♪ 早くて簡単、コク旨ビーフストロガノフを作りました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 23:50
ゆ〜き〜!
ゆ〜き〜! 朝、起きたら予報通りの雪。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 13:14
脳活しなきゃ。。
脳活しなきゃ。。 暮れに届いた1枚のダイレクトメール。 所在地もショップ名もちゃ〜んと書いてあるのに思い出せない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 10:40
海老しんじょうで春巻き♪
海老しんじょうで春巻き♪ 久しぶりのお料理ネタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/02 15:31
暖かい休日♪
暖かい休日♪ 今日は寒くなるのかな〜。。 って思っていたので、夜は鍋にしようと思っていたんだけど。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/29 23:51
健康志向♪
健康志向♪ ある日、お風呂から上がってきたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/26 12:05
この冬初の雪遊び♪
この冬初の雪遊び♪ 昨日の夜から静かに降り始めた雪は、朝にはほんの10センチほどの積雪となっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/19 17:00
皇蘭のチャーハン&餃子。。
皇蘭のチャーハン&餃子。。 ま〜ったく予定の無いお休みって。。何していいか分からない〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 23:42
夫婦って。。
夫婦って。。 夕飯が終わって後片付けも済んで、ゆっくりお茶でも。。 そう思いながら、あぁそうだ。。 借りていたDVD観なくちゃな。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 21:40
干し椎茸♪
干し椎茸♪ 暮れに300円で買った、どんこ椎茸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 22:11
縁≠感じた旅♪
縁≠感じた旅♪ 今年、最初の旅は『行き当たりばったりの旅』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/06 20:21
魚貝の日!?
魚貝の日!? 思いがけず。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/19 20:26
有馬ラーメン。。
有馬ラーメン。。 家から車でほんの15分ほど走ると名湯有馬温泉があります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/27 19:31
愛車♪
愛車♪ 随分前にキャンピングカーの購入の際、ある日突然、売り飛ばされた私の愛車。。キューブリン。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/22 22:29
shakepadのパーカーとトレーナー♪
shakepadのパーカーとトレーナー♪ 今回のOFF会で作ったパーカーとトレーナーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 21:04
鯛の子の煮つけとカキフライ♪
鯛の子の煮つけとカキフライ♪ かなりコレステロールが気になるタイトルですが…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/19 22:24
パートナーズ湯浅、到着🎵
パートナーズ湯浅、到着🎵 みんな、早く来ないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 14:56
bistroとiphone5s。。
bistroとiphone5s。。 先月末、Wan'sのご飯を注文したのになかなか届かず、食べつくしてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/02 18:15
枝豆ご飯。。
枝豆ご飯。。 10月の半ば過ぎ、丹波の黒枝豆が収穫のピークを迎えていた♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 19:20
鍋焼きビビンバ!?
鍋焼きビビンバ!? IHになってから石鍋が使えなくなったのでず〜っと封印していたビビンバ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 22:02
コンビーフタルタル♪
コンビーフタルタル♪ いつだったか、TVを見ていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/14 22:49
手づくりキムチ!
手づくりキムチ! キムチの酸っぱいのが苦手な私ですが、 辛いのは好き〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 23:23
めっきり。。秋です。。
めっきり。。秋です。。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり寒くなってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 14:12
デリピザ。。
デリピザ。。 昨日のお休み、朝から雨だったのでお出掛けする気が全くしなかったので、お家で引き籠りがてらお料理三昧(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 20:45
リベンジ!
リベンジ! 最初に作った鶏のトマト煮込み、煮込み時間が短かったのか、レシピが悪かったのか今一つ納得がいかなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 16:47
MEYER電子レンジ圧力鍋♪
MEYER電子レンジ圧力鍋♪ 気にはなっていたけど、普通の圧力鍋も持っているので欲しいとは思っていなかったのに、何故かパパが気になったようで買ってくれた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/07 16:22
ラスク♪
ラスク♪ 久しぶりにラスク焼きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/01 23:27
ジンギスカンらしい…
ジンギスカンらしい… お昼にジンギスカン食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/21 13:53
さっき。
さっき。 惚光P通過しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 05:07
ちっちゃなLEDライト♪
数年前から始めたジェルネイル。。 とはいえ、始めて2年くらいはほとんどしてなかったので、ちゃんと始めたのはここ最近なんだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 15:52
ワイヤーハンガー♪
クリーニングなんかでよく使われているワイヤーハンガーをリメイクしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 23:04
Leon、マルガリータ♪
結局今年も、パパに押し切られて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/29 23:18
当たった〜!
先日、某サイトのお友達のページでフィレンツェのお土産の抽選がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 07:44
PCメガネ。。
もともと、目が悪いママですが普段あまりメガネをかけない私。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/19 23:45
ドッグカート♪
今年のお正月に長崎へ遊びに行くために急に思い立って購入したドッグカート。 それはそれで軽くてそれなりに便利だったんだけど、車に入れるときに微妙に大きくて無駄に場所を撮ったりしていたので新しく購入を検討していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/12 20:10
さおり。。
って誰!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 23:45
ル・クルーゼのお鍋。。
久しぶりのルクです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:24
昨日のオイルサーディンを使って。。
オイルサーディンもどきを使って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/03 23:50
ヤマボウシ。。
我が家のシンボルツリーはヤマボウシです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 20:04
浜松ラーメン食べました♪
ピリ辛ネギラーメンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 09:18
お魚って何で焼きます?
パパのリクエストですじコンを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/10 21:30
少しは庭らしく。。
暖かい日が続いて庭がただの草っぱらと化していた今日この頃。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/09 21:00
夕飯のいらない日は○○日和。。
昨日と今日は夕飯のいらない日♪ こんな日はゆっくりのんびり好きなこと三昧。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 15:35
チューリップと桜まからの指令敢行!
以前、朽ちたプランターから抜け落ちて放置したまま冬を越したチューリップのお話を書きました。記事はこちら☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 20:38
ちょっぴりお気に入り♪
このところ、すっかりワンブログではなくママの日記のようになってしまってます(笑) なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/18 20:56
ポットロースト。。
先日,、お仕事さぼって食べたランチの豚肉のソテー、とても美味しいお肉なのにちょっぴり(?)固かった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 21:30
只今!
運転免許、更新中〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/10 12:07
生パスタ。。
ず〜っと前から欲しかったパスタマシン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/06 16:42
パパのお土産は。。
ある日、私のPCデスクにポンと置かれていたルームライト♪ どうやらパパのお土産のようです(笑) 前に貰ったZAQのボールペンが書きやすく気に入ったので、どうやらZAQ好きと思われたらしい(爆) ま、嫌いじゃないけどね。。 ベッドの枕元に置くとしましょう♪ 夜中のトイレには便利そうです(笑) ありがとう、パパ。。   こちらは前回のチューリップに引き続き、 放置して生きのびたパセリちゃん♪ もうひと株あるけど、そちらはどうかなぁ。。 ちゃんと成長してくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:59
記念日ディナー。。
昨日の水曜日はお休みだったOLAFん家。 お昼前から降り出した雨は酷くなるばかり。。 こんな日は何をするのも億劫になっちゃう(笑)   本当は来週にする予定だった結婚記念日のディナーに行こう♪ 折角だから落ち着いた大人の気分でゆっくり食事を楽しめる場所にしよう。。 向かった先は ステーキハウス廣岡揮八郎の三田屋 ここはお子ちゃまお断りでゆっくり静かにいただけます♪     雨で煙った金仙寺湖もそれなりにしっとり映ります(笑)  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/14 15:17
Spank君、お注射に行く!
鶯の声とともにお散歩を済ませたうららかな春の休日。 そうだ、こんな日はお出かけしよう♪     ってわけではないですがSpankのお注射のため病院へ(笑)     Spankの注射は一日がかりです。。 アナフィラキシーの経験があるので慎重です。。     アナフィラキシーの予防のための注射を打って、30分ほどしたら予防注射です。 そして、万全を期すために病院で半日お預かりしていただきます♪ &#16... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 21:24
寒いじゃん。。
日が長くなって穏やかな日差しに誘われたのか 珍しくLEONがお庭で遊びたがった。     何でだよ!遊びたかったんじゃないのか?     ひたすらボールを投げて欲しいSpank。。     あまりの傍若無人っぷりにだれも遊んでくれないOLAF(笑)     誰もいないのに警備に徹するMilky。。 お馬鹿っぷりも三者三様…4ついるけど。。 そしてふと気付いた♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 21:35
訪問者。。
先日、パパと庭でお喋りしてたらなんだか視線を感じる。。 感じる方に目を向けるとそこには… 何だか分かります? タヌキさんです♪ 暫くこちらを窺っていましたが、家族のもとへ帰って行きました。。 そしてこちらは春の訪れです! 何の芽だか分りますか? チューリップです。。 去年植えていたプランターが朽ちて底が抜け落ちたまま放置していたんですが(汗) 頑張って生き延びたようです(爆) このまま育ってくれるかなぁ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/14 20:21
バリスタがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
去年から、ず〜っと欲しかったバリスタ♪ とうとう、我が家にやって来ました。。 まずは洗浄をしてからセット完了。。 カフェラテを淹れてみます(@^▽^@)ニコッ ミルクが泡立ってますΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ その上からコーヒーが落ちてきましたよ。。 完成です♪ だけど、結構ミルクが飛び散ってます(゚∀゚ ;)タラー さてさてお味は? 私にはちょっぴり薄めですが、パパにはちょうど良いそうです(笑) これはコーヒーの銘柄にも問題があるのかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 21:50
やっぱり今年も…。
今年は降らないな〜なんて、思っていた矢先。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/14 08:35
楽しい旅行もおしまい。
あっと言う間に旅行も最終日! 朝日と共に帰路につきました〜〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 08:52
こんな日は。。
そうだ!この記事、書かなくちゃ!! 写真の編集までして忘れてた(゚∀゚ ;)タラー   9月も半ばの水曜日、珍しく何の予定もない夫婦。。 お天気もいいのに。。 暑くもなく気持ちのいい日なのに。。 そうなるとコレしかない!!   (o´ェ`o)ゞエヘヘ BBQ~! Pon'sはやっぱりテーブルの下〜♪ もう焼けましたか〜? さっそく頂きです! こっちからも…パクッ♪ こんなところからも〜♪ 当然。。ここにも(笑) やっぱ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/30 17:04
のんびり過ごすはずが。。
ママのお気に入りのブランコが今年の春先にぶっ壊れた! パパに修理を頼んでおいたけどなかなか進まず。。 結局、新しく買い替えることになり、完成したブランコの乗り心地を確かめていたパパが何かに気付いた。。 あれ〜。。なんだか草ボーボーっぽい? ん。。そうでもないか。。? いやいや、やっぱボーボーじゃん!   っつ〜ことで草刈り決行〜! 後は刈った草を集めるだけ! 頑張ったパパのおかげですっかりきれいになった庭♪ 何かと重宝なパパである(笑) &#160... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/23 14:51
焼き鳥〜♪
今日はひさ〜しぶりの焼き鳥です〜! Leonだって真剣です(笑) Olafもやはり真剣です(笑) あれ?何だか間抜けてる?(爆) だって僕らのお肉も焼いてるんだもんね♪ で、やはりPon'sは?と思われた方。。 いつものようにテーブルの下にスタンバっていたためお写真撮れませんでした〜! だって私も食べるのに忙しいんだもん(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 22:55
金環日食inOlafん家地方。。
我が家からも見れましたよ〜♪ 残念なことにまん丸には見ることが出来なかったけど。。 あと少しなんだけどな。 当日の朝までな〜んにも考えてなかったので フィルターや日食メガネなんて小洒落たものもなく(笑) お茶ポットの蓋がたまたま濃い紺色のプラだったので レンズの前にカポっと装着してみるとなんともいい感じ♪ ド素人がこれだけ撮れればよしと勝手に納得〜!(爆)   そして久しぶりに焼いたお菓子はビスコッティ! ザクザク食感が癖になる一品♪   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 17:47
こぼれ話。。その2.
  OFF会終了後、シャワーを浴びていると 首から胸にかけて何だかピリピリとした痛みが。。 ??何なんだ?この痛みは?   普段何があっても見ることのない鏡を覗いてみたら… 何故だか胸のあたりが赤い!     あまりに失礼すぎてこの豊満なダイナマイトバディをお見せすることは出来ないけれど、明らかに《日焼け》している! ちゃ〜んとSPF40++のファンデーションを塗り、長袖にパンツの服装で日焼け対策はばっちりだと思っていたのに、思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/18 22:29
こぼれ話。。その1.
八ヶ岳を後にして一路千葉へ向かう道すがら 一瞬だけ見えた東京スカイツリー! ま:『見えた?今スカイツリーが見えたよ♪』 ぱ:『いいや、見てへんかった。。初スカイツリー先を越されちゃった!』 そんなこんな話をしながら、写真が撮れなかったことを残念に思っていたら。。 千葉からの帰り道、一杯見ることができました♪ 動いてる車中からの撮影なのでこれが限界(笑) Wan'sは興味ないのかと思ったら。。 こんな所から生首が!(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 09:50
PONのお友達♪
遠路はるばる移動するのは、もう一つ目玉イベントがあるから♪ 八ヶ岳の絵本美術館に住んでいるアントン&マックスを訪ねました♪ 右がアントン、左がマックス。 このアントン君、と〜っても人見知りでシャイな性格。 だけど何故だかアントンなりに私を気に入ってくれているらしい♪ 表現がシャイだけどと〜っても可愛いの! そしてマックスは天真爛漫って言葉がピタッと来るほど愛らしい♪ まんまるお目目でいつもニコニコ!まるでアントンのシャイな性格をカバーするかのようで見ていて微笑ましい二人(o^―^o... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 00:46
ご心配をおかけしました。
今日、病院へ行って診てもらってきました! 結果は原因が分からないので無理せず日にち薬で行きましょう(笑) との事でした。。 ご心配いただきました皆様、ありがとうございました!   あたちね、見ちゃったの! ママが包丁で手を切っちゃったとこ。。 えっ!マジで!! 足が痛いってサボってるからだよ。。 おてて痛くてもおいちいなは下さい♪   足が痛いと家事もせずゴロゴロしていた数日、 さすがにそろそろ料理もしなくちゃと久しぶりに手に取った包丁でざっくり。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/07 15:06
天と地。。
GWの始まりは恒例のBBQ始めでした♪ いつものようにそれぞれが勝手に楽しむスタイルです(笑) 今年はお天気にも恵まれ暑いくらいです! みんなで食べて飲んで喋って♪ 笑いの絶えない一日でした。     そしてGW後半は地に落ちた。。 1日の夜、寝る前くらいに何だかおかしいな。。とは思ってたんだけど 2日はパパと健康診断に出かけ軽くショッピングして帰るも やっぱり違和感が。。 その違和感というのは足の太腿あたりから足首にかけて軽い痛みがあるもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/05 14:59
今年の桜。。
忘れてた。。 今年の桜の写真…(笑) これだけだけど。。   ただ育ててみたくて買ってみた豆苗。 一度食べて取り敢えず育ててみた。。 かなりワッサ〜となって来たので 食べてみた♪ 買ってすぐ食べたのより柔らかくておいしかった! このまま3度目も食べられるかな(笑) 本当にそんなに育つの? んな訳ないじゃん!どうせ出来やしないよ。。 えへへ。。やっぱり欲張りかな(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 07:47
ホンダドッグ 2012
毎年、行きたいなぁ〜と思っていたホンダドッグ♪ 今年はOlafと二人で行って来ましたよ〜! ママにべったりOlaf イベントを満喫するつもりが、いつもの顔がそろうとお喋りに夢中♪ あび君、顔が見えない(汗) まだロン毛のあにやん♪ デイジーはパパとママの見張り番(笑) チャリ坊はフレンドリー!   いつもはくじ運の全くない私、大抽選会が始まったけど当たらないだろうとお喋り三昧していたら、   なんと!   滑り止めマット24枚セ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/16 15:42
春嵐。
朝、出かける支度をしている頃降り始めた雨。 私が帰る頃には雨も少し落ち着いた。 しかし、午後からは嵐のような風が猛威を振るった! 家の前の道。。 こちらも。。 風で倒された木は道を塞いでる。。 夕刻には少し風も和らぎ、陽も差してきた♪ 明日のお休みは嵐の後片付けかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 18:34
もう4月!(汗)
3月某日。。 したり顔のMilky 一人だけパパとママのお供に出かけたMilky、何だかちょっぴりルンルン気味(笑) だけど行った先は。。 ママの車のオイル交換(。・w・。) ププッ しかも帰りにはワクチンのお注射つき〜!(爆)   ここ数日、めっきり暖かくなったSpank地方♪ さくらんぼもしっかり色づき始め 水仙もきちんと整列! クロッカスだって咲き始め 枝垂れ梅もやっとこ花を開いた あまり動かない兄妹もちょっぴり動きを見せたりして(笑) 何気に仲良さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 23:16
3月も、もう…。。
のんびり生きるって楽しい♪(←なんのこっちゃ!笑)   今月は可愛い可愛いLeon君のお誕生日がありました♪ 去年は2度も噛まれたりで災難続きだったけど、今年は穏やかに過ごせますように! ちゃ〜んと恒例のお肉でお祝いしましたよ♪ 今回は特別にワンコ用パンケーキを焼いて、甘さ控えめの生クリームと苺でトッピングしてあげたのに、その日はなぜかパンケーキの生地がお気に召したようで記事だけを喜んで食べていました(笑)   普段は生クリームも苺も大好きなのに。。 &#... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/23 15:10
相棒!?
あれれ! 前回のblog更新から随分経っちゃった。。 いったい何をしていたんでしょうね(笑) 今日は雪でした♪ 可愛い相棒とお散歩に行きましたよ。。 こちらは可愛い相棒の足跡です(笑) ぼ〜っとしている間にフキノトウも芽を出しました♪ そうそう、お友達とコストコにも行ったよ! い〜っぱいものがありすぎて何を買っていいのやら…。 そして新たしいお出かけの相棒も増えました! どんな写真が撮れるかな。。 あっ!これは私の腕次第か!!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/18 18:30
昨日は節分。。
昨日は節分でしたね♪ 毎年、この日は恵方巻きを食べるのですが 今年は普通に普段の夕飯を戴きました(笑) と〜っても寒かったのでキムチ鍋でぽかぽかでした♪   それでもやっぱり何にもないのは寂しいので パパにドンクで期間限定の鬼さんパンを買ってきてもらいました♪     角の部分はメロンパン風でサクッとした感じ 中にはチョコがとろ〜り♪ かなりウマウマでした!     僕には一口も貰えませんでした(泣) 鬼さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/04 20:17
マックのブルーベリーチーズパイ。。
随分前になるが。。 マックのブルーベリーチーズパイを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 00:13
中華街。。
今週は神戸南京町の春節祭♪ 毎年、行ってみたいなぁと思いつつ気がつけば終わってるという悲しい結果。。 だけど今年は辰年、かなり気合入れてたおかげで行ってきました〜♪(笑) 外で飲茶をつまもうと思ったけど。。 寒さで直ぐに冷えちゃうので美味しいのに美味しくない(笑) 仕方がないので適当にお店に入ってみましたよ♪ ふかひれラーメンセット。。 探さなきゃ見つからない程度しか入ってなかったので効果は…×(爆) 中華街、たくさんお店がありすぎてどこに入っていいのかわか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/26 18:11
最近作った美味しいもの♪
今日はWan'sネタはありません。。 なので興味のない人はスルーしちゃってください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 08:56
残り福♪
今日はえべっさんの残り恵比寿♪ せっかくお休みなので出掛けてきましたよ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/11 21:40
鶏皮スープ♪
暮れにお節を作ってくれたお友達に鶏ハムを作ってお礼をしました。(暮れに作りました) その時に鶏の皮がたくさんとれたのでスープを採りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/10 00:55
2012年 新年のご挨拶♪
やっぱり新年のご挨拶は僕からでしょ。。ってことで 新年、明けましておめでとうございます♪ なんて言いながら、もう5日ですが(汗)   お節はママが頑張りましたと言いたいところですが! 買ったものとお友達が作ってくれたものです(笑) 買ったお節はそれなりにゴージャスですが口に合わないものが多く、やっぱり手作りの方がいいですね♪ もう何年も作っていないので作り方もすっかり忘れてしまい、優しい友に感謝です。   今年はお正月に旅行に出かけたのでそちらはまた改め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/05 16:07
OFF会 現地下見!
昨日の土曜日、スタッフで現地の下見に行って来ましたよ〜♪ 打ち合わせっぽく見えるでしょ(笑) 一応、ちゃ〜んと話し合いましたよ。。 一生懸命、打ち合わせしててもWan'sは… う〜ん。。何とかなるでしょ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/09 20:56
お気に入り♪
最近のお気に入りは ニトリで買った ワンコ型抱き枕 と、フランスパン用の粉の消費に焼いたブリオッシュ♪ シリコンスチーマーで焼いた!のと まあるい形に焼いてみた。 どっちもふんわり甘くって美味しかった♪ だけど、一番気に入っていたのは… Olafだったらしい。。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/06 18:05
ある日の休日。。
朝、Olafをトリミングに連れて行きお墓参りへ。 そのまま下界へ降りてランチをすることに♪ 向かった先はココ。。 この写真で分かったあなたはツウですね!(笑) そう、びっくりドンキーです♪ パパが食べたのはコチラ チーズパケット♪ 私が食べたのはコチラ おろしそディッシュ♪ お腹も満足してぷらっと出たら広場でフリマが開催されてました。。 この後、ちょっぴりお買物と用事を済ませてOlafのお迎えに♪ 優しいトリマーさんに綺麗にしてもらったのに 早く帰りたいOlaf ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/10 01:09
最近の楽しいこと。。
最近の記事を見ればわかるように 今、私がハマっているのはパン作り♪ 何が切っ掛けって言うと会社で貰った生イースト。。   生イースト自体はもうすでにどうでもよくなっている私ですが パンを焼くこと自体がちょっぴり楽しいんです♪ (多分またすぐに飽きちゃうんだろうけど…(笑))   そして今回焼いたのは。。 鍋パン〜♪ 鍋ごとオーブンにinして焼きます♪ 外はパリっと中はしっとり! Wan'sも喜んでくれました〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/27 17:59
座布団とフォカッチャ。。
なぜか最近、お昼寝してるとOlafに座布団にされている私。。 上から見下ろすのはやめて下さいな。。(笑)   昨日、焼いた【オニオンペッパーチーズフォカッチャ】 包むときに生地が薄くなりすぎて2つは爆発(笑) それでもお味はと〜っても美味しかったです♪ 夕飯にキッシュと一緒に出したら3つもペロリと食べてくれましたvv ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/21 00:02
やっぱり程々がいい。。
先日、会社のコに教えてもらった 私の大好きなハッピーターン♪ コンビニでしか売ってないんだって〜! どうやらこれはあの甘じょっぱいパウダーがてんこ盛りの様子! 普通のの倍量のパウダーらしい。。ウハウハ! 200%でもとっても嬉しいのに まだまだハッピーパウダー増量子袋つき♪ 嬉しがってぜ〜んぶ投入! だけどね、期待度200%で食べてみたら…チーン。。 高がこれっぽっちの量で胸やけしちゃいます。。 何でも多けりゃいいってもんじゃぁないんですね…撃沈。。   そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/19 01:06
今年のサクランボ♪
この写真ではあまり伝わりませんが…小粒です(笑) お味は?まあまあっつか、甘くておいしいです♪   先日、ルンルン気分で収穫していると… 真後ろから私のすぐ横をすり抜けて鳥が1羽飛んできた! いかにも私を襲撃するが如く。。 毎年、収穫らしい収穫もせず庭に出ているときに摘んでは口へ運ぶくらいで、鳥さんと分け合ってきたから自分たちの分がなくなると思って威嚇してきたのかなぁ(笑)           &#160... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/27 22:40
放っておいてもちゃんと咲いてくれる。。
日差しもすっかり春めいて来たと思ったら すっかり夏日になってしまった。。 こんなに暖かいと植物の成長も早くなる♪ 去年、植えっぱなしで忘れてたチューリップ 放っておいても毎年きれいに咲いてくれるイベリス ヤツらのちっちに屈したと思われていたアーモンド 今年はゴージャスな大輪を咲かせてくれた山吹 やっと色づき始めたさくらんぼ 何だか花色ののらない花ミズキ 飛んで落ちると迷惑だけど神秘的な綿毛   お写真撮ってる間も遊んでほしいSpank お写真撮ってるとすっ飛んで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/08 23:16
Spankの誕生日と…
4月の23日は我が家の次男坊Spankの8歳の誕生日でした♪ いつもと同じご馳走でお祝いしました♪ いつもと同じように祝えるって嬉しいことですね! 今年は大好きなボールとぬいぐるみを貰ってと〜ってもご機嫌なSpank♪ Olafに略奪されたりしながらも一生懸命守ってる姿がかわいらしい(笑) また来年もおんなじようにお祝いしようね♪       そして、今年の初物。。 裏の空き地で採れたタケノコ〜! 小ぶりだけど朝採りで新鮮だから... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/28 23:16
何だかなぁ。。
先日、付き合いでとある会社のお鍋のデモンストレーションに行ってきました。 煮込みハンバーグ パセリライス 蒸し鶏とリンゴのサラダ ポテトサラダ キャロットジンジャースープ イチゴのシャーベット カップケーキ2種   そこのメーカーの調理器具を使うとこれだけのメニューが簡単に作れます! と謳っていました。 でもこれって、下準備があってサポートする人がいっぱいいて出来てたこと。。 はっきり言ってやる気になれば家にある調理器具で十分対応できる!(笑) てか、ケー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/17 00:51
雪柳の前で。。
お写真撮ろうと思ったら… 低っ! っつ〜か、Olafデカッ! 今度はLeon脱走してるし。。   ただ今、我が家のお庭タンポポ畑になっております〜♪ ど〜すりゃいいんだ…タンポポ畑。。   先日、ホームセンターで白いタンポポの苗が売られているのを見た。。 おいおい!白くても黄色くてもタンポポはタンポポだぜ! そんなもの買わなくったってそこらへんに咲いてるじゃねぇか! うちの庭にだって咲いてるぜ。。欲しけりゃ持ってっておくれよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/12 22:18
半年かけて。。
先日やっとこウッドデッキが完成したらしい。。 ちょうど、この日は狂犬病のお注射の日。。 毎年、我が家の真ん前に獣医さんたちが来てくれる♪ 毎年となると獣医さんも覚えていてくれて 今年はお庭まで入ってきてくださいました! 病院へ連れて行こうと思うと分けて行かなくちゃだから 日にちもかかったりで大変だからホントに助かります♪   さて、完成したはいいが今まで洗濯物を干していた場所が 不便になったのでパーゴラを改良して 物干し場を作ってもらった♪ 次はパパは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/11 23:29
ボケっとしてる間に。。
…もう4月になって。。 お庭遊びが気持ちよく過ごせるようになって来た♪   冬の間、な〜んにもお手入れしていなかったお庭にも 少しずつ春の兆しが♪ サクランボの花。。 花の命は短いけれど、後に美味しい実を授けてくれる♪ よ〜く目を凝らしてお庭を眺めるとあちこちで新芽が動き出していました。     先日、記念日にご馳走してもらったフランス料理♪ せっかくなのでお写真だけでものっけとこう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/10 01:30
ちょっと明るい話題とお願い!
昨日、3月19日は我が家の長男坊Leonの誕生日でした♪ Leonが我が家に来てから早10年。。 ちっちゃいくせに向う意気が強いせいで多々怪我はあったけれど 大きな病気もせずに元気に過ごせました♪ 今日からまた一緒に歩いて行こうね。。ず〜っと、ね♪   そしてお願いはコチラ↓ 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 http://www.n-d-s.tv/pet-rescu... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/20 23:18
大丈夫!?
みんな無事かな?   危険地域のみなさんも無事、避難できていますよう祈るばかりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/11 18:48
今日のランチは。。
中途半端な風邪っぴきのせいでせっかくのお集まりにも参加できなかった日曜日。。 退屈極まりないママはせっせとお部屋のお掃除に勤しんだ。。 頑張れば頑張るほどお腹は空くもので、何か簡単にできるもの〜! ちゅうことで【フライパン一つで簡単カルボナーラ〜!】 茹で時間込みで10分くらいで完成です♪ 生クリームは常備してないので牛乳であっさり目に仕上げました。 こってりもあっさりも美味しいカルボナーラ♪ 大好きな一品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 00:18
あけましておめでとうございます♪
とか言いつつもネタしっかり年末ものです(笑) ぼび家とあやともさんのお声かけで大晦日にプチOFFに参加して来ました♪ 初めてお会いする方もお久しぶりの方もお会いできてとっても嬉しかったです♪ 桜ちゃん 綾乃ちゃん アルバ君 徳君 アルファちゃん あび君 雪がちらほら舞い散る中でしたがたくさんのお友達と触れ合うことができとても楽しいひと時でした♪ 遊んで下さった皆様、ありがとうございました!   そして夜にはお友達が作ってくれたおせち料理を頂にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 23:53
寒波到来!
暖かかったり寒かったりの変なお天気が続いてたと思ったら とうとうやって来ました! 朝からチラホラ降り始めていた雪の中、昨日からお休みに入っているパパ’sを置いて一人お仕事へ出かけってた私。 何とな〜くヤバいかな…なんて思いつつも片付けなければならない仕事はてんこ盛り! お昼頃にはかなりの雪の量になり、このままでは帰れなくなる! 仕方がないのでてんこ盛りの仕事は片付けられないまま帰宅。。 何とか家の近所までは帰って来れたものの、ノーマルタイヤでの運転はあと少しの所で断念。。 パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 01:36
MaryChristmas!
世間はChristmasだったんですよね〜。。 今年はChristmasの飾り付けもしないまま過ぎてっちゃった。。 パパが何かと忙しいって外の飾り付けをしてくれなかったから、なぁんとなくこっちまで気分が乗らない。。   それでも、チキンも食べたしケーキもみんなで食べたのにやっぱり何だか寂しい感じ。。     サンタさん、せめて何かプレゼントだけでもください! って言ってもだ〜れも聞いちゃあくれない。。 仕方がないので自分で自分にプレゼント〜♪ W... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/26 01:00
頑張ったパパ。
ずいぶん前から庭の一部をウッドデッキ化する計画が パパの中では始まっていた。 ネットで注文したらしい木材が送られてきてから コツコツと下準備をして先日の水曜日に1日かけて完成♪ 基礎を組んでいると中から不安げに見つめるヤツが。。 頑張ったパパの成果を一生懸命チェックするヤツらが。。 このウッドデッキ、まだまだ広がる予定だそうです。。   まぁ、予定は未定ですが。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 18:12
やっぱりパパは。。
今日、会社の後輩の出産祝いを買いものがてら お友達と一緒にランチに行ってきました♪ 前菜 白身魚の南蛮揚げ 和風ハンバーグ 私が食べたのはこれ! チキンの香草ハーブグリル たらふく食べてたっぷりお喋りして たくさん遊んで帰った私。。 お腹がいっぱいで夕飯が入りそうにない。。   だったらパパだけの分を作ろうと安易に親子丼〜♪ 早速パパにメールで『親子丼でいい?』 速効お返事くれたのは『いいよ』の一言。 ご飯を炊いて、さぁ具を煮ようと冷蔵庫を開けたら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/09 00:40
チビPON うにょうにょ♪
11月4日の午前10時、ママとSpankは 東京都中野新橋の地に降り立った! 何しに? お友達んちのPONが赤ちゃんを産んだからさ♪ ここには8チビPONしか写ってないけど全部で10チビPON生まれたの! こんなにちっこいのにそれぞれ個性があって超面白い♪ 一日の大半を寝てるか食べてるかうんPしてるか。。(笑) だけど見てて飽きないの! あまりに可愛くってポッケにこそっと入れて帰ろうかと思ったけど、どの子も可愛くて選べなかった!(爆)   そしてもう一つの楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/05 23:49
やっと。。
お友達と超〜楽しんできたユニバーサルスタジオジャパン♪ 寝る前に撮って来たパレードの映像見ながら余韻に浸っているときに電話が鳴った。   こんな時間に鳴る電話にあまりいい用件はないだろう…。 予感は当たった。。 母が肺炎で緊急入院したとのこと。。 それが2週間前のこと。。 翌日病院に行ってみると熱はまだまだ高そうだったけど 早くもお家に帰りたいと駄々をこねる母。(笑) これなら大丈夫そうだが、先生の話ではまだまだ予断は許さないらしい。 かなり重症な肺炎で症状が珍しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 08:08
ジェルネイル♪
昔っから爪が弱くて、割れたり二枚爪になったり きれいに伸ばせたためしがない私。。 そんな悩みの解消にジェルネイルなるものを教えてもらった!   でもこのジェルネイルってネイリストさんにして頂くと結構なお値段に! 別にド派手にしたいわけでなく、ただの爪の強化がしたいだけ…。 ちゅうことで、買っちゃいました♪ ジェルネイルの専用キット! でもね、まったくのド素人の私。。 何のテクニックもありません。。(*^o^*)┘""ポリポリ 超普通です!... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/02 17:06
秋の交通安全週間!
ただ今、真っ只中ですね〜。。 私の会社でも『家族の写真とコメント貰ってきて〜!』なんて言われちゃいました。。 そうは言われても家族の写真…家族ぅ!? パパの写真は抵抗がありすぎる(笑) なので… この写真を持ってった♪ コメントはやっぱり肉球マークで(爆) ある事務員さんの言葉。。 事:『こんな犬はじめてみました〜!日本にいるんですねぇ!! 親子なんでしょ♪』 私:『んな訳ないやろ!おんなじなんは右の2毛玉だけ! 後は違う犬種です。。』 事:『へぇ〜、違うんですか〜!私... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/28 00:17
あっ。。
心地いい薄曇りの涼しい休日。 珍しくお庭の雑草抜きなんぞしようと 朝っぱらからせっせと勤しんでいると なぜかお鼻に違和感が。。 痛い訳じゃぁない… 痒い訳でもない… 触るとちょっぴり血がついてくる! ひと段落したところでお家に入って鏡を見ると なんとお鼻が腫れてパンパンになってる!! ぁ・ありえない。。 それでもやることはテンコ盛り! OlafとSpankのバトルの末血だらけになった 玄関フロアのタイルカーペットを洗わなきゃ。。 ついでにお留守番用マットも洗わなきゃ。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/15 10:01
夏休み!(初日)
パパの夏休みはお仕事仲間とのBBQから始まった! まだお仕事でママがいなくても チャッチャと準備をしてママが帰って来た頃には みんなしっかり盛り上がっていた♪ みんな大いに盛り上がりパパも珍しくすっかり出来上がり ご機嫌さんで眠りに就いたようだ♪   そして、二日酔いのパパとともに始まったママの夏休み! お酒を飲めないママが二日酔いのパパに優しい訳もなく 前から気になっていたスィーツガーデン神戸工場と向かった♪ これだけ買ってな・ん・と!650円! 安すぎる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 23:55
ハイジの白パン!?
一昨日、胃がん検診に行ってきました。 私、じ・つ・は…バリウム初めてなんです! あのまったりもったりした感じ。。激マズでした。。   朝から飲まず食わずの我が夫婦! あんなに不味い思いをしたのだから お口直しに美味しいものが食べたかったのですが 空腹に負けて通りかかった“神戸屋”さんへ! ありついたランチはこちら♪ 久しぶりの “神戸屋”さんのパンはとっても柔らかく ハイジがペーターのおばあさんに持ち帰った白パンも こんなに柔らかく美味しかったのかなぁなんて想... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/06 17:11
求む!アイデア♪
毎日、増え続けるきゅうり♪ 食べても食べても減らない魔法のきゅうり。。 Qちゃんにしたって。。 サラダにしたって。。 一向に減らない。。 毎日サラダじゃ飽きちゃうしなぁ。。 どなたかきゅうりを使ったレシピ教えてくださ〜い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/08/01 00:06
こんな夜中に…
簡単パウンドケーキ焼いちゃいました♪ いったい、何やってんでしょうね。。(笑) 明日、会社でいただきますぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 01:24
健康診断。
ここ数年、恒例にしている健康診断。 今年もちゃんと行ってきました♪ パパと二人で一緒に同じ検査をして…って当たり前か! そして結果は。 取り立てて大騒ぎするような結果ではありませんでしたが ちらほら悪いところもあったりして…   お互いの結果を見て、やっぱり夫婦だな〜(笑) きれいに同じところが悪かった!   これっておんなじもの食べてるからなんだろうな。。 今後の食生活を見直さなければ!     そして今年はマンモグラフィもつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/28 00:25
カスタマーサービスって!?
先日、パソコンを買い替えた♪ 今までのと違っていろんなソフトが 最初からインストールされていて便利っちゃぁ便利。。 だけども色々ありすぎてトラブルも多い感じ。。   何かの拍子にネットが繋がらなくなっちゃったり ネットが繋がらないってことはメールも見れなかったり メールの設定も何かの拍子に狂っちゃって受信できなくなっちゃったり   そして今日は、全くネットに繋がらなくなっちゃって カスタマーサービスに電話をしたら… 音声ガイダンスがWEBで製品の登録をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 01:37
今日の倒木〜!
長い、なが〜い梅雨がやっと明けて青空が見えたのもつかの間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/10 23:03
大雨。
近畿地方に位置する我が家の近辺も 連日の大雨の余波で崖崩れや倒木が相次いでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/02 23:06
新しい仲間!?
ピンポ〜ン♪が鳴ってママが何やら運んできた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/28 17:24
お茶の時間。。
この時期、蒸し暑い日が続いてるのが関係してるかどうかは分りませんが 何かと冷たい飲み物に走ってしまうママ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/13 07:10
またまたランチ〜♪
今月は来月からやってくる繁忙期の前に 鋭気を養おうってことでランチや飲み会のお誘いがてんこ盛り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 07:07
収穫?
ジャジャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/25 17:57
有馬♪
画像の整理をしていたらアップしようと思って忘れていたものがいくつか出てきた♪ せっかくなので少しずつアップしますので見てね。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/17 10:37
(w_−; ウゥ・・
このところ、何かと喧嘩っ早いSPANKとOLAF。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/27 00:59
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
毛布を被ってお昼寝してると必ずママの足下に鼻先を押し付けて ツンツン(*・・)♂するSPANK♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/17 01:12
無題
本日、ママはお母さんとコンサートを見にお出掛け。 パパはママが作っておいてくれた”おでん”をあてに焼酎のお湯割りで一杯! オラフ「とうちゃん、一人で寂しいやろ」    「オレがつきやってやるからオレにもおでんと焼酎くれ!」 ぱぱ 「おまえ頭デカイからテレビが見えへん、椅子から降りろ」 オラフ「とうちゃん!つれないな〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/10 20:32
パパトリミング♪
パパの趣味? イヤイヤ・・・お仕事に近いWan'sのコートのお手入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/11/10 07:39
京都♪
またまた、ワンコネタではございませんがお付き合いください。。(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/23 07:36
ハロウィンの飾りつけ〜!
今年はちょいとバタバタしてハロウィンの飾り付けが遅くなっちゃった。。 ほんとは9月から飾り付けしたかったんだけどパパは頑として10月からと言い張る。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/07 00:13
新生HP〜!
昨日、久しぶりにドッグランに行ってきたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/25 07:22
SPANK家、ガーデンBBQ♪
9月14日、恒例のBBQをしました♪ 参加家族は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/15 17:29
美味しい話♪
Piece Montee(ピエスモンテ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/05 23:47
お盆恒例、お墓参り〜!
お盆休み初日の13日、毎年欠かさずに行く岡山へのお墓参り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/16 09:15
みんな一緒♪
昨日のお休み、昼間はめっぽう暑くて何にもする気が起こらない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/31 22:56
営業担当?
お家でゴロゴロしていたら突然【ピンポ〜ン】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/13 17:49
退屈・・・。
先週の木曜日にオカマを掘られたママ。。 その時は大した事無いや。。な〜んて思ってたけど。。 だんだん症状が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/06/09 11:06
BBQ初め♪
最近、朝がとっても気持ちよくお散歩に同行することが増えたママ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/03 23:26
BWP♪
今日は以前から一度ゆっくり見てみたかったBWPの見学に♪ 折角の大型・超大型のワンのイベント、やっぱりOLAFと出掛けなくっちゃ!d(゜ー゜*)ネッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/09 21:23
おばぁちゃん♪
昨日、母が遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/03 17:27
週末チャレンジしてみてね♪
レシピが知りたい! そう仰ってくださった皆さまへ、レシピ大公開しちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/16 01:56
一日遅れの。。
我が家ではな〜んにも無かったバレンタインデー! 今日、みんなのサイトを徘徊していたら皆さんちゃんとあげてるのね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/15 16:46
だ・誰〜!
一昨年の初秋、ホームセンターでたったの10円で売られていたラベンダーの苗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/11 16:55
い〜ぬはよろこび♪
今日の大雪のせいでてんやわんやの一日になった我が家。。 だけどお留守番組のWan'sにはそんなことはど〜でも良いらしく、長時間のお留守番の当て付けはまたしてもクッションベッドへと向けられそんなものを写真に収める気力もママには残っていなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/09 22:04
あ〜ぁ。。
ママのダウンジャケットで勢いのついたOLAFちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/26 18:24
こいつは春から・・・。
今年のお正月はゴロゴロしてばっかりだったので、久しぶりに『幸せの村』へ遊びに行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 00:28
あけまして♪
SPANK家と仲良くしていただいたすべての方に感謝を込めて新年のご挨拶♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/01 02:33
見張り?
ママのお風呂タイムは大体いつも午後の時間帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/28 18:20
クリスマス♪
大好きなハロウィンが終わって暫く地味な我が家。。? そろそろクリスマスの季節が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/01 00:47
ペーパーホルダー♪
先月の初めにモコママんちのカウプレでGETしたペーパーホルダー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/29 23:55
shake pad ばんざ〜い♪
11月24日、待ちに待ったshake padのOFF会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/26 18:18
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昨日からひょんなことから3連休のママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 17:27
お留守番はやだ!
昨日、ママは飲み会で午前様のご帰宅。。 ドアを開けた途端、寂しかったWan'sが飛び出してきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 20:50
そして再会♪
10月15日 清里で目覚めた今日の予定は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/17 01:18
ハロウィングッズ♪
ある方に『ハロウィングッズが見てみたい♪』と言ってもらったので調子に乗ってお披露目〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 18:22
お散歩♪
今日は午前中はOLAFのお留守番の練習も兼ねてパパとお出掛け。。 別にこれと言って用もなかったのでお買い物したりぶらぶらと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/04 00:38
お友達〜♪
今月の初めにパパが 『今月は23日の日曜日は仕事はお休み!』って・・・そう言った♪ その時は別にこれと言って予定もなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 00:00
HPアドレス変更のお知らせ!
HPのアドレスが変更になりました! 大変お手数ではございますが下記URLに変更お願いいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 01:33
エ〜デルちゃんちのカウプレ〜♪
先日、エ〜デルちゃんちのカウプレに参戦! 張り切りすぎてフライングをしてしまい失格。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/21 00:02
写真立て。
今年のGWにモコママんちでBBQをしたとき、写真立てを頂いた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/15 00:43
ママだって。
wan'sのお世話はしないママだって、唯一することがあるんです♪ それは、LEONのドライヤー掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/12 22:41
プレゼント♪
今日、お仕事から帰ってきたらと〜っても素敵なプレゼントが〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/10 17:46
ランチ♪
昨日の七夕の日、お休みが合ったお友達とランチへ♪ 場所は加古川にある【えるみたーじゅ】さん。 家庭的なお料理を出してくださる温かいお店です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/08 22:29
BBQパーティー♪
6月17日の世間では【父の日】な日曜日、我が家ではお友達とBBQパーティーを開催♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/19 01:20
楽しい休日♪
昨日の休日は前から楽しみにしていたななさん&モコママとの楽しいお喋りデー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/11 22:37
ワンの力♪
ママの新しい職場のボスは超ワンマンのやり手タイプ! 毎日こんなところまで目が届くのかと感心してしまうほど細やかな神経の使いよう。。 何もかも完全主義タイプ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/06 01:00
アイリス祭♪
今日は年に一度の【アイリス祭】 これはアイリスオーヤマのアウトレットバーゲン♪ 何から何まで激安! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/27 22:27
お外ご飯♪
お外が気持ちいい季節になった今日この頃♪ お外ご飯がとっても美味しい季節です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/09 21:01
お散歩♪
昨日も今日も早く帰ってきたパパ。 だったらみんなで先にお散歩行こうか〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/29 23:53
反省。。
それは4日の水曜日の夜に掛かって来た一本の電話から始まった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/08 09:49
(*^▽^*)
今日は仕事が終わって真っ直ぐ帰宅。 何をするでもなくいつものようにおやつを頬張りながらPCを開いてた♪ そこへ電話が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/08 21:31
寝不足。
SPANK家では夜眠る時はそれぞれのベッドに入ってご就寝になられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 17:06
(*^▽^*)
今日は春嵐のせいで朝から生憎の雨。。 折角のお休みだけど何処にも連れてってあげられないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 21:48
PEPPY♪
本日、ペピィのアウトレットバザー♪ 年々、人出が多くなる。。早めに行かないと駐車スペースもなくなるということで9時現地にてモコママと合流〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 20:49
変なヤツ等!
昨日、モコママとランチしてホームセンターへ行ってきた♪ そこで出会った変な人々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 21:38
新年会。
今日はちょっぴり遅めの新年会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/24 22:44
ありがとう〜♪
午前中、ダラダラと過ごしていたママ。。ハタと気付いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/14 22:41
お詫び。
spankmama、2日までお仕事の為 HPにお邪魔しても、まともにコメントできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 22:50
世間はクリスマス〜♪
今年のクリスマス、ママの大好きなケーキを必ずGETするべく立ち上がったパパ♪ 24日のイヴに買いに行ったんじゃきっと買えないと今年は23日に買ってきた♪ ママは大のチョコケーキ好き♪パパもチョコケーキ好きだけどWan'sにあげられるのはクリーム系。 いろんな種類が食べたいパパとママはいつもショートケーキをチョイス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 22:46
本日の戦利品♪
今日はPEPPYのTWO・DAYショップのクリスマスセール♪ ちょうど欲しいものもあるしこれは行かなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 17:21
もかちん来訪〜♪
『12月11日空いてる?』そんなメールが届いてから急にソワソワしだしたSPANK家♪ ノエルママが連絡してくださったジャッキーママは外せないご用があるとかで今回は見送りだったけどモコママ、ラッキーママ、ノエルママが集まって賑やかに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/12 21:39
教えてください!
昨日、お墓参りに行った。。 六甲のお墓は途中にアウトレットショップがある♪ ゆっくり目に出掛けたら通る時開いてたから寄ってみた♪ ちょうど年末に向けてコンロのアルミカバーが超お買い得になっていたのでお買い上げ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/07 16:25
あなたはだ〜れ?
今日、パパとお買い物へ♪ 郵便局やらホームセンターやら百均やら。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 22:20
クリスマス♪
?ク〜リスマスが今年もやって来た? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 23:35
鼓太郎一家がやって来た♪
『今から出発!腹減った〜!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 17:17
モコママ&ラッキーママ。。
お仕事中のママの携帯にメールが。。 パカッと開けると3通のメッセージ・・・。 その内の一件がモコママから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/14 17:54
車が。。
今日、パパとお買い物へ♪ たまたま出掛けた先でホームセンターが新店舗オープンセールをやってたから覗いてみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:44
食パン♪
いつもは材料を計ってホームベーカリーに放り込んでスイッチオンで、後は焼きあがるのを待つだけのパン作り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:10
湯種パン。
引越ししてからず〜っとパンを焼くのをおサボりしていたママ。 先日から何となく『焼いてみようかな〜。』なんて思っていたものの『いつものレシピじゃな・・・。』って気分が乗らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/17 18:27
ジャックオランタン。
我が家に可愛い魔女がやって来ました♪ 手にジャックオランタンを提げた姿がとっても可愛いの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 16:30
篠山味まつり♪
今日は前からモコママとお約束していた篠山味まつりに行ってきた♪ 会場に着いたら既に凄い人混み! どこをどう歩いても人!人!人! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 22:41
タイルカーペット。
ボールポーンするとボディスライディングするSPANK! そのうちアンヨが悪くなると思ってた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/04 21:23
収穫♪
春先から一杯実が付いていたイチジクの木♪ 一度食べ頃になって来たな〜って思っていたら庭にやってくる鳥さんたちに食べられちゃった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 15:32
ボージョボー人形。
随分まえにTVでボージョボー人形の話を取り上げていた。 その頃のママは気分的に凄く低下気味でかなり凹んでいた! 客観的にはそれ程変わらなくても自分自身ではどうしようもなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/28 21:23
珍客!
見て見て〜! 朝起きたらこんな珍客が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/27 19:44
ハロウィーン♪
この間の日曜日、久し振りに街に繰り出したspankmama♪ 世間はもうすっかりハロウィーン色! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 16:59
プリンター。
この間、フォトスタンドのお写真を替えようと思い久し振りにプリンターを使ってみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 15:15
栗〜♪
朝夕の気温もめっきり涼しくなってもう秋の気配♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 16:43
茗荷。
この家に来たとき茗荷の苗を見つけたので適当な鉢に植えてみた。 茗荷好きのパパさん、楽しみにみ茗荷が出来るのを待っていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/29 15:32
肉味噌♪
SPANK家のパパとママは肉味噌が好き♪ ご飯に乗せて食べるも良し♪ 冷奴に乗せて食べるも良し♪ ラーメンに入れて坦々麺風に食べるも良し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 16:36
秋?
そろそろ秋の気配を感じるSPANK家。 昼間はやはりまだまだ暑くてエアコンは欠かせないけど、 朝方と夜は冷え込んでくる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/24 16:01
( ̄□ ̄;)ギョッ
昨日のママのお休みを久し振りに自分のために使った♪ ず〜っと放ったらかしにしていた髪をどうにかしてもらうために美容院へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/21 16:47
オークション。
お盆前、ママはオークションでカバンをGETした♪ スムーズに行けばお盆休みまでには届くだろうと踏んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/17 21:55
B・B・Q
お盆休みが思うように噛み合わなかったSPANK家。 パパがふっと『バーベキューでもする?』ポツリと一言。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 21:09
かえる。
梅雨が明けたか明けないかのころ、 パパが帰って来たとき玄関先に一匹のカエルが。。 そこそこ大きいカエルだったらしい。 きっとママに見つかると大騒ぎになると思ったパパは適当に放り投げて逃がしてあげたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 17:22
コースター。
コップの下に敷くコースター、皆さんどんなもの使ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 18:32
ナイター設備♪
ライティング|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 21:21
ポンちゃんと遊ぼう♪
お天気が良かったので小屋を洗っている間、 お庭で日向ぼっこ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 21:53
蚊とり草
先日、とあるホームセンターで見つけた蚊とり草♪ その時は気に入るのが無くって購入見送り。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 14:50
鼓太郎んちがやってきた!
パパもママも仲良くして貰っている鼓太郎一家。 お引越しのときも『いろいろお世話になりました』の感謝も込めて夕飯でも♪と言うことでお泊りコースで遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 16:21
木製ブランコ♪
この間のお休み、パパと普段は行かないホームセンターへ行ってみた。 いつも行くところには欲しいものが在庫切れだったから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/14 21:03

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

フレンドリンク

犬溜まりでお昼寝♪ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる