アクセスカウンタ

犬溜まりでお昼寝♪

プロフィール

ブログ名
犬溜まりでお昼寝♪
ブログ紹介
シーズーひとつにポーリッシュローランドシープドッグがふたつ。
おまけにオールドイングリッシュシープドッグひとつのもこもこまるけ♪
ハチャメチャな我が家の日常をどうぞ♪
zoom RSS

ブログのお引っ越しです♪

2014/05/31 15:42
今日から…ブログお引っ越しします。。

タイトルは変わらず

犬溜まりでお昼寝♪

ご面倒ですが登録の変更。。お願いしま〜す♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリミングでお疲れ?

2014/05/30 22:31
水曜日はトリミングだったOLAF。。

いつもの事だけど、トリマーさんのところでは一切お水を飲まない。。

とにかく早く帰りたいらしい(笑)

帰ってきたら、ガバガバお水を飲んでお疲れなのかぐったり。。

翌日の木曜日。。

朝のお散歩を拒否。。
最近はトリミングの翌日はいつものこと。。

ママが仕事から帰って直ぐにお庭に出て用足ししたら、さっさとお家へ!

いつもなら、夕方にはお庭に出て遊びたがるのに

画像


玄関で寝たまま動こうともしない。。

ちゃんとスタミナの付くお肉も食べたのになぁ。。

もう疲れが残るお年頃なのかしら。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


LEONには、甘いです!

2014/05/29 23:16
なんだ。。これ。。

画像


んん?

画像


なんかいる?

画像


おおっ!

LEONじゃないか♪

画像


えへへ。。
パパが作ってくれた、お立ち台付きテーブルチェアーですよ♪

画像


こんな風にパパの横でガン見してると。。

画像


こうして貰えるです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピングカーらしく。。

2014/05/28 08:46
画像


ステッカー貼ってみました
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


LとVの。。

2014/05/22 22:11
OFF会でガッツリ携帯を落っことしてしまった。。
カバーがガリガリ君状態。。とか言いながら、そこまで酷くはなかったんだけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

何だかんだ言い訳を付けてカバーを替えることに。。

画像


大好きなLとVのデザインです(笑)

可愛くないですか〜?
あまり携帯に興味がない私ですが、テンション上がります〜♪


昨日、始めて知ったのですが。。
我が家のパパさん、バナナ系のケーキが好きなんだって〜(笑)

完熟のバナナを眺めながらどうしようかと思いあぐねていたら、そう言ってた。。

画像


なので、優しい嫁は焼いてあげましたよ♪
バナナのスフレケーキ♡

画像


『ケーキ焼けるん!?』って聞きやがりました(笑)

『ケーキくらい焼けるに決まってるやん!』

なんだかバカにされてる気分でしたが、美味しいって言ってガッツリ食べてました(爆)

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


OFF会、おまけ〜。。

2014/05/21 22:43
おまけの会には参加できなかったけど、
チェックイン前に遊びに行くことは出来る♪

萌木の村をぶらっとお散歩。。

画像


みんな高齢化が進んで協調性が無くなってきてます(笑)

せっかくなのでソフトクリームを食べました♪

画像


Pon'sはMilkyが順番の待てない仔なので
リードフックに繋げてます(笑)

画像


OLAFのひと口はガッツリ一口。。

パパの分が残ってません。。

画像


LEONはママとシェアしようね♪

この後、残りはPon'sのお口の中に消えていきましたけど(笑)

結局はほとんどWan'sのお腹に収まりました。。



おまけのおまけ〜。。

画像


置いてかれないように考えてる?

画像


そのまま寝落ちです♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


幸せグッズ♪

2014/05/20 01:08
楽しかったOFF会も終わってしまった。。

楽しいことって直ぐに終わっちゃう。+゚(pωq)゚+。エーン

ならばちょっぴり余韻に浸ろう〜。。

いくつかオールドのグッズを購入してきたので公開〜!

画像


まずは、カッティングボード♪

カッティングボードだけどこの上じゃ切れないよ(笑)

画像


ランチョンマット♪

柄は4種類ありました。。

気持ち的にはぜ〜んぶ欲しいところでしたが、
絶対ランチョンマットとしては使えないので1枚だけ購入(笑)
だって、絶対こぼすでしょ。。パパが。。
それに、絶対よだれ垂らすでしょ。。OLAFが。。

ひゃ〜!やっぱり使えんしぃ。。

なので、飾り的に1枚だけチョイスしました♪

画像


ほんで…何やったっけ。。
まぁえ〜やん!可愛いから〜!!(笑)

画像


ほいで、ドアサイン♪
どのドアに掛けよか思案中〜。。

他にも車に貼るサインマグネット、ワンピングカーに貼ってました♡


そして嬉しいことに、今年はLeon坊ちゃまがご長寿の表彰をして頂きました♪

画像


目はちょっと見えにくくなってきましたが
まだまだ元気に過ごしてまぁす!

ありがとうございます♡

そしてありがとうと言えばこちらも、とっても嬉しいプレゼント♪

画像


leomamaさん手作りのOESクッキー!
しかもOLAFの名前入り!!

食べられないよ〜!
でも食べなきゃだよね。。

ず〜っとず〜っと飾っておきたいくらい♪
leomamaさん、ありがとうございました♡
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


浜松SAで晩ご飯〜♪

2014/05/18 20:20
OFF会の帰り道、お腹空いた!!

って私が騒ぐので、
うるさい時は口になんか放り込んどけ方式♪

浜松SAで鰻丼、放り込んで貰いました(^O^)

画像


鰻とたまご焼きの丼頂きました♡

パパはガッツリ鰻丼食べてましたけどね(笑)

ご馳走様〜♪

さぁ、もうひとっ走りするようなので、
お腹いっぱいな私は一眠りしよ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ

2014/05/17 13:21
画像


目的地?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出掛け準備。。

2014/05/16 14:37
しなくっちゃなぁ。。

パパはね。。毎度のことながら、手の掛らん人なので

画像


すっかりWan'sの分まで準備万端で仕事に出掛けてった。。

そんな出来た旦那ならでけへん嫁の分まで用意してくれたらエエのに。。

取り敢えず、只今絶賛どハマり中の

画像


キャベツ太郎だけ買ってきた♪
これね、前から好きやってん。。
最近またまた再燃中(笑)

しゃぁない。。お風呂でも入って持っていくもん考えよ。。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ビッグブレックファスト デラックス♪

2014/05/14 11:57
画像


久しぶりに朝マックです♪

これにハッシュポテトが付いてます(≧∇≦)

これだけ食べたら夕飯まで持ちそうです(^^;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今夜はタコ焼き〜♪

2014/05/12 23:28
『タコ焼きが食べたい!』

はぁ?タコ焼き?

そりゃね、生まれも育ちも関西人の我が家ですが。。
晩ご飯のリクエストに出てくるとは思ってませんでした(笑)

ま、しかし。。
言われてみれば1年以上もしてないよね。。

画像


ってことで、タコ焼きです♪

ソースにマヨだったり。。
お出汁であっさりと。。だったり。。

お腹いっぱい食べました♪

画像


Leonも大好き♡

画像


間違いなくOLAFも大好き♡

騒がしいPon'sは食事中は隔離されてました!
なので、ご飯にタコ焼きのトッピング♪

写真撮ろうかとも思ったんだけど。。
あまりにシュールな絵になってしまったので却下(笑)

Pon's的にはお腹に入れば満足なようで大喜びで食べてましたけどね(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近作った美味しいもの♪

2014/05/11 22:52
まずはコテージパイ!

画像


ひき肉とたまねぎをトマトソースで炒め和えたものに
マッシュポテトを乗っけて焼いたものが基本形。。

いろんな野菜をたっぷり入れるのが我が家流〜♪

だけど、ポテトしか見えませんね(汗)
切り分けた画像も撮っておけばよかった(笑)


お次は。。もつ煮込み♪

画像


綺麗な赤センマイがこれ見よがしに視界に飛び込んできたのでお買い上げ〜。。
ゴロゴロこんにゃくの方が好きだけど(笑)

そして久しぶりにキャラメルポップコーン。。

画像


食べ出すと止まらなくなっちゃうから封印してたけど。。
作っちゃった。。

画像


こちらもお久しぶりのショートブレッド♪
飲み物が進むおやつです(爆)


で、我が家の面々は。。

画像


画像


Pon'sは貰えないと分かっているときは静かです。。

画像


おいちいなは寝て待て!

画像


いつでも味見する準備は出来てるですよ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


はちみつラスク♪

2014/04/30 22:04
晩ご飯にバゲットを添えて出すことが多いんだけど、
1本買うと必ず残っちゃうのよね。。

だいたい、半分くらいは。。

残ったバゲットってタイミングを逃しちゃうと美味しく食べられない。。

なので、ラスクにしちゃうことが多いんです♪

画像


これ作っちゃうと美味しくって食べすぎちゃうの(笑)


材料 

バゲット             1/2本
バター(マーガリンでも可)   50g
はちみつ             25g

画像


1センチ幅にスライス。

画像


はちみつとバターを600wのレンジで30秒加熱してまぜまぜしてね。

画像


まずは140℃のオーブンで15分素焼き。

画像


いったん取り出して、はちみつバターを塗り塗り♪

お好みでたっぷりでも少なめでも。。

画像


もう一度、140℃のオーブンで15分焼いて出来上がり〜!



お好きな方は試してみてね♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


閉め出し!

2014/04/27 11:23
めっちゃ、ええ天気〜♪
お休みの私、溜まっている庭仕事するなら朝しかないでしょ!

ってことでせっせと働きました♪
パパもやりたいことがあったらしく出勤前に何やらゴソゴソしていましたが、
私がいなくても逞しく生きて行けるパパは適当な時間になると身支度をしてお仕事に出かけました。。

わざわざ私に『行ってきま〜す』って声まで掛けて。。


それから少しして、日差しも強くなってきたし、庭仕事もひと段落したのでお家へ…。

あれ?開かない。。まじか!

んじゃ、玄関に回りましょ。。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .開かない!!

まじか〜〜〜〜!!!

自分ちの庭に居ただけ。。
持ってないよ。。鍵も。。ケータイも!!

どうする!私!!

画像


暫く窓越しにWan'sと向き合ってみるも開けてくれるわけもなく。。

ご近所さんに電話を借りに行きました。。

覚えてて良かった〜!
パパの会社の電話番号。。

だってパパのケータイなんて覚えてないし。。

会社に着いたばかりのパパを速効呼び戻しました(怒)



ご近所の人なんて顔も覚えてなければ名前も知らない私。。
Leonのお散歩に出るようになって初めて挨拶を交わしお話もするようになった、数少ないご近所さん。。

やっぱり少しはご近所付き合いも大事なんだなぁ。。って。。
少しだけ反省しました。。

でも、一番悪いのはパパだけどね!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


Spank、11歳になる♪

2014/04/24 21:20
昨日、23日はSpankのお誕生日♪

画像


本犬的には何の変りもない1日だろうけど。。(笑)

やっぱり、お肉でお祝いはしなくちゃね!

画像


せっかくだから、お外で食べよう♪
網で焼いたらヘルシーだしね(笑)

画像


大口開けてますが。。ちっちゃいお肉しか入れて貰えないよ(笑)

画像


本当はおっきな口で喰いついてる写真にしようと思ったけど
パパからクレームが来そうなので口を閉じた瞬間の写真にしました(爆)

画像


近っ!
デカっ!

ただでさえ顔がでかいんだから、ちょっと離れてよ。。

今年も元気に楽しく過ごそうね♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


BBQ開きしました♪

2014/04/15 22:55
去年は訳あって(イエ…ホントハナイケド。。)開催できなかったBBQ。。
今年はやるぞー!って意気込んでたパパ。。

ハイハイ。。やりましょ♪やりますよ〜!

参加はあび家・デイ家・どん家・豆蔵家!
それぞれの家族写真も集合写真もありません(笑)

だって私、似非ブロガーですから!(爆)
今回写真は1枚たりとも撮ってません((´∀`*))ヶラヶラ

この似非ブロガーに救いの神は降りて来た♪
どん父、ありがとう〜!
どん父のお陰でブログが書けます〜♪

画像


画像


今回のBBQで異様に盛り上がったのがこちら!

画像


バカでっかくて肉厚の椎茸です♪
三田の山奥にお墓参りに行ったとき
お茶屋さんがあったので買いに寄ったら
置いてあった椎茸。。
椎茸好き?の私、そりゃ買うでしょ♪

で、出してみたら。。ナント!みなさんもお好きだったようです〜♪

画像


そして椎茸の焼き方に半端なく拘る女が一人。。デイママです(笑)
では、椎茸奉行に任命です♪

画像


ワン達もあっちやこっちやでお肉を貰ってBBQを堪能してくれたかな?

どん家が焼いてくれた《亀山味噌焼きうどん》
写真はありませんがめっちゃ美味しかったです〜♪

次回は三重県産魚介類を持参してくれるそうなので
こぞってご参加くださいね〜♪

そうだ、どん父〜!
天然鮎も待ってま〜す♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


集合〜!

2014/04/11 21:05
ある意味、本当の雪柳だったこの枝も、

画像


温かくなった今日この頃には満開に♪

たまにはみんなでお写真でも。。

ってことで

集合〜〜!

画像


集まったのはOLAFだけ(笑)

素直なのよね。。
家ではす〜っと私にくっついてるストーカーだもんね。。

ちょっとでかくて邪魔だったりもするんだけど
やっぱり素直でおバカな子は可愛いよね♪
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


韓国飯!?

2014/04/05 17:22
昨日は冷凍庫に牛テールが眠っていたので。。
韓国の定番お出汁《ダシダ》でテールスープを♪

画像


ホントは長ネギの青いとこ入れたらよかったんだけど。。
無かったから玉ねぎ入れて見た(笑)
ついでに大根入れたら、旨かった♪

テールスープだけだと寂しい気がしたので、

画像


にらチヂミ〜!

画像


こちらはおじゃがのもっちりチヂミ、キムチ入り〜♪

適当に冷蔵庫で眠っていたお野菜で焼いてみた。。けど。。

う〜ん。。それなりに美味しいけど。。
粉もん文化の関西で育った私。。
粉もんはやっぱり、お好み焼きとタコ焼きが絶品だと再認識してしまいました(笑)

いつもお好み焼きを焼いてくれるパパに感謝♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


開けるです!

2014/04/02 22:59
もうすっかり春なので、
ワンピングカーのタイヤ交換に行ってきました。

画像


あそこにジュースがあるですよ♪

あるけど。。Leonはお水にしときなさい。。

画像


たくさんの車も展示されてるですよ♪

だね、だけどミニカーだよ。。

画像


まだ、終わらないですか?

そだね。。まだかな。。



ワンピングカーにはLeon専用の水入れが置いてあります。。
以前はシリコンの乗っけるだけの蓋だったので
飲みたくなれば勝手に開けてお水を飲めたのですが
プラのシリコンパッキンの蓋に替えてからは
自分で開けられなくなりました。。



ここにお水があるですよ!
早く開けてです!!


今日はお水、入ってないよ。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

フレンドリンク

犬溜まりでお昼寝♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる