犬溜まりでお昼寝♪

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつラスク♪

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

晩ご飯にバゲットを添えて出すことが多いんだけど、
1本買うと必ず残っちゃうのよね。。

だいたい、半分くらいは。。

残ったバゲットってタイミングを逃しちゃうと美味しく食べられない。。

なので、ラスクにしちゃうことが多いんです♪

画像


これ作っちゃうと美味しくって食べすぎちゃうの(笑)


材料 

バゲット             1/2本
バター(マーガリンでも可)   50g
はちみつ             25g

画像


1センチ幅にスライス。

画像


はちみつとバターを600wのレンジで30秒加熱してまぜまぜしてね。

画像


まずは140℃のオーブンで15分素焼き。

画像


いったん取り出して、はちみつバターを塗り塗り♪

お好みでたっぷりでも少なめでも。。

画像


もう一度、140℃のオーブンで15分焼いて出来上がり〜!



お好きな方は試してみてね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう(^_^)
早速試させて頂きます(*^o^*)
toto
2014/05/01 08:35
このブログは、ヨダレが出る!
ポチって、押せば、ラスクが宅配
されればいいのにぃ〜!(笑)

むく は、軽井沢とうちゃ〜く
なかやま むく
2014/05/01 12:32
totoさん。。

美味しいですよ〜♪
やみつきになっても知りませんよ(笑)
spankmama☆彡
2014/05/01 21:34
なかやまむくさん。。

防水対策してからお読みください(笑)
う〜んとラスクの美味しいサイトはねぇ。。(爆)

軽井沢いいなぁ!
今日は何して遊んだのかな♪
spankmama☆彡
2014/05/01 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

フレンドリンク

はちみつラスク♪ 犬溜まりでお昼寝♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる