アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シーズー」のブログ記事

みんなの「シーズー」ブログ


LEONには、甘いです!

2014/05/29 23:16
なんだ。。これ。。

画像


んん?

画像


なんかいる?

画像


おおっ!

LEONじゃないか♪

画像


えへへ。。
パパが作ってくれた、お立ち台付きテーブルチェアーですよ♪

画像


こんな風にパパの横でガン見してると。。

画像


こうして貰えるです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


OFF会、おまけ〜。。

2014/05/21 22:43
おまけの会には参加できなかったけど、
チェックイン前に遊びに行くことは出来る♪

萌木の村をぶらっとお散歩。。

画像


みんな高齢化が進んで協調性が無くなってきてます(笑)

せっかくなのでソフトクリームを食べました♪

画像


Pon'sはMilkyが順番の待てない仔なので
リードフックに繋げてます(笑)

画像


OLAFのひと口はガッツリ一口。。

パパの分が残ってません。。

画像


LEONはママとシェアしようね♪

この後、残りはPon'sのお口の中に消えていきましたけど(笑)

結局はほとんどWan'sのお腹に収まりました。。



おまけのおまけ〜。。

画像


置いてかれないように考えてる?

画像


そのまま寝落ちです♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


幸せグッズ♪

2014/05/20 01:08
楽しかったOFF会も終わってしまった。。

楽しいことって直ぐに終わっちゃう。+゚(pωq)゚+。エーン

ならばちょっぴり余韻に浸ろう〜。。

いくつかオールドのグッズを購入してきたので公開〜!

画像


まずは、カッティングボード♪

カッティングボードだけどこの上じゃ切れないよ(笑)

画像


ランチョンマット♪

柄は4種類ありました。。

気持ち的にはぜ〜んぶ欲しいところでしたが、
絶対ランチョンマットとしては使えないので1枚だけ購入(笑)
だって、絶対こぼすでしょ。。パパが。。
それに、絶対よだれ垂らすでしょ。。OLAFが。。

ひゃ〜!やっぱり使えんしぃ。。

なので、飾り的に1枚だけチョイスしました♪

画像


ほんで…何やったっけ。。
まぁえ〜やん!可愛いから〜!!(笑)

画像


ほいで、ドアサイン♪
どのドアに掛けよか思案中〜。。

他にも車に貼るサインマグネット、ワンピングカーに貼ってました♡


そして嬉しいことに、今年はLeon坊ちゃまがご長寿の表彰をして頂きました♪

画像


目はちょっと見えにくくなってきましたが
まだまだ元気に過ごしてまぁす!

ありがとうございます♡

そしてありがとうと言えばこちらも、とっても嬉しいプレゼント♪

画像


leomamaさん手作りのOESクッキー!
しかもOLAFの名前入り!!

食べられないよ〜!
でも食べなきゃだよね。。

ず〜っとず〜っと飾っておきたいくらい♪
leomamaさん、ありがとうございました♡
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


開けるです!

2014/04/02 22:59
もうすっかり春なので、
ワンピングカーのタイヤ交換に行ってきました。

画像


あそこにジュースがあるですよ♪

あるけど。。Leonはお水にしときなさい。。

画像


たくさんの車も展示されてるですよ♪

だね、だけどミニカーだよ。。

画像


まだ、終わらないですか?

そだね。。まだかな。。



ワンピングカーにはLeon専用の水入れが置いてあります。。
以前はシリコンの乗っけるだけの蓋だったので
飲みたくなれば勝手に開けてお水を飲めたのですが
プラのシリコンパッキンの蓋に替えてからは
自分で開けられなくなりました。。



ここにお水があるですよ!
早く開けてです!!


今日はお水、入ってないよ。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Leon、13歳のお誕生日です♪

2014/03/19 22:47
いろいろ細かいことを挙げればいっぱいあるんだろうけど。。

それでも元気に13歳を迎えました♪

画像


やっぱりまずはお肉でしょ♪

画像


画像


今年はケーキもありますよ〜!

画像


画像


画像


たらふく食べて大満足なLeon。。
最後のひと口はお腹いっぱいだったようでご辞退されました(笑)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


OLAFの予防接種とホームセンター。。

2014/01/22 22:19
今日はOLAF君、予防接種です!

画像


一見、余裕そうに見えますが…。

画像


実は超ビビってます(笑)

爪切りのため一緒についてったLeon兄ちゃんにかなり助けを求めてます(爆)

体重も健康チェックも問題なしで一安心です♪



そして、ホームセンターにも行きましたよ。。

画像


こちらもかなり余裕そうに見えますが。。

画像


実はブルブルものです!

笑えるほど落ち着きがなくって呆れちゃいますよ。。
お店のひとにも笑われちゃうし。。私の方が恥ずかしくなっちゃいました(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


皇蘭のチャーハン&餃子。。

2014/01/15 23:42
ま〜ったく予定の無いお休みって。。何していいか分からない〜(笑)

お天気も良いので三田プレミアムアウトレットへお散歩がてらショッピングへ。。
バーゲン前なのでそれほど人も多くなくお散歩にはちょうどいい(笑)

お腹が空いたのでちょうど食べたかったチャーハンと餃子をチョイス♪

画像


神戸南京町に本店がある「皇蘭」がフードコートに入っているのでこちらで食べることに。

画像


何故かパパまで同じものを注文。。何故?(ま、いいけど。。)
そしてさっさと食べ始めたかと思うと

『残念』

何が?と思いつつ一口食べて『あぁ、残念』

たいそうな看板の割に残念すぎるお味です。。(爆)


適当にお店を覗いて帰ったら

画像


Leon:「僕を置いてったですね!」

私:「でもね、ご飯は美味しくなかったよ。。」

画像


Leon:「罰があたったですよ。」

何で罰が当たるのか分かりませんが。。
出来るなら素敵なものが当たってほしいです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Leonの事。。

2013/10/13 09:23
Leonは今、12歳と約7カ月。
小型犬なのでシニアといえどもまだ老犬ではない。。

画像


それでもやはり、『老い』は確実にやってきています。
この1週間ほどで白内障も酷くなってきていて、かなり見えにくくなってきているようです。

今週は3回も溝に落っこちてしまいました(汗)
小さな段差が怖くて降りられなかったり、今までは軽々と飛び越えていたグレーチングが飛び越えられなくなったり。。

でもね、本犬は至って元気♪
見えなくったって出来ることはいっぱいあるし、毎日たくさんおやつのおねだりも出来るし♪
それなりに楽しんで暮らしているよう♪

これからもたくさん楽しんで毎日を一緒に過ごして行こうね!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


カレーパンマンとクリームパンダちゃん。。

2013/08/16 16:23
TVでアンパンマンのアニメを見ていて、

Leonの輪郭がカレーパンマンに似てると思ったママ。

画像


画像


でもパパはクリームパンダちゃんに似てると言う。。

画像


画像


皆さんはどっちに似てると思いますか?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


Leon君、お注射へ行く!

2013/08/07 11:00
昨日、ワクチン接種のため病院へ連れられて行ったLeon君♪

パパとママを独り占めにしてわくわくルンルン出掛けたLeon君だったが、途中から様子がおかしいことに気づいたか!?

夜ご飯を食べた後に、一人っきりでパパとママとに連れられて行くって。。
今までの犬生においていいことはあまりなかった。。

それも、奴ら欲しくもない弟や妹が来てからは特にない!(爆)


画像


決して怖い訳ではないけど、早く帰りたいLeon(笑)

お耳のチェックも。。
爪切りも。。
たとえ体温計をおちりに…されても。。

ひたすら我慢!

最後にお注射をプスッとされたって、うぅっとも言わず!

なんて健気で勇敢な仔でしょう♪(かなり親バカ入ってますが、何か?)

帰りにたくさんのご褒美おやつを買ってもらって
お裾分けを貰えるWan'sたちの束の間のヒーローになったLeon君でした♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
Leon、マルガリータ♪
Leon、マルガリータ♪ 結局今年も、パパに押し切られて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/29 23:18
LEON、元気に12歳です♪
LEON、元気に12歳です♪ 3月19日はLEONの12回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/23 00:17
ヤバいくらい。。
ヤバいくらい。。 癒される〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/07 23:22
ちょっぴり頑張っていること♪
ちょっぴり頑張っていること♪ 去年の11月から始めた朝のLeonとのお散歩。。 自分でも頑張ってるなって思えるくらい、私にしては良く続いているものです(笑) 今年は寒さが比較的マシだからかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/12 23:53
Leon全快♪。。と…
Leon全快♪。。と… Leon、すっかり元気になりました♪     最初の3日くらいはぐったりしていたLeonでしたが その後、もの凄い回復力をみせグングン元気になってくれました! 暫くLeonだけ隔離していたので、一緒にまたお留守番できるようになるのか心配でしたが、元気になるにつれLeonも一人のお留守番は寂しくなってきたようで、お盆明けには元の通りの生活に戻ることができました♪   ご心配をお掛けくださった皆様、ありがとうございました♪   &#160... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/21 22:40
Leonの悲劇。。
Leonの悲劇。。 台風一過の今日、休日の我が家は早めの夕食をすませTVを見てた。 するとどこからともなく異臭が…。 (*゚ロ゚)ハッ!! この臭いは!MilkyのウンP。。 すぐに片付けたのに異臭が消えない。。(?_?)     そんな最中、ふとLeonを見ると口から泡をふいてワナワナと震えている。 お台所大好きのLeonがお台所に入ろうともしない。。 どうしたんだろう?とよくよく見ると…。。 MilkyのウンPがあちらこちらに! そうです、Milkyったら自分のウンP... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/20 23:54
蓮まま、お待たせ〜♪
蓮まま、お待たせ〜♪ before こ〜んなにモケモケだったLeon君 after こ〜んなにすっきりこん♪   短くなったらよく見えるのか いつもは甘えて抱っこをねだる階段も 一人ですたすたと降りて行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/10 22:11
Leonのその後。。
Leonのその後。。 先日、シェパードに噛まれたLeon。 病院での所見では眼球と顎に穴が開いてるのと、歯が一本折れていた。 折れてしまった歯は仕方ないし、顎の穴だって化膿止めを飲ませて傷口が治まるのを待つしかない。。   穴の開いた眼球は消炎抗生剤の入った眼薬でしばらく様子を見て、 上手く治まらないようなら縫いましょうと…。。 10日分貰った飲み薬を飲み終えて再診に出かけた。 結果は、眼圧も正常だしちゃんと見えているようなので このままでOKでしょう!との事♪   やっ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/26 23:58
噛まれた!
噛まれた! 夜、いつものように夕飯の支度をしている間に Leonのお散歩に出かけたパパ。。 暫くすると風邪でボーっとしている私の耳にパパの叫び声が… Leonが噛まれた! 慌てて玄関でLeonをチェックするも、毛がモジャモジャしているのでよくわからない。。 一目見てわかるのは下唇の怪我と眼球の内出血。。 夜間診療していただける病院で念のため診察を受けると、 眼球に小さな穴が開いているのと歯が一本折れていた!   パパに話を聞くと、相手はシェパードだったらしい! 伸びるリードで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/10 23:55
ちょっぴり涼しいお休みは。
ちょっぴり涼しいお休みは。 昨日のお休みはこのところの猛暑に比べてほんのちょっぴり涼しく感じた。 せっかくだからLeonと一緒にガーデンエクステリアのお店に行ってみよう♪ とは言ってもやっぱり暑い。。(笑) なので併設されているカフェでお茶でも…。 この中は個室になっててワンもOKなんだけど、日曜日とあって先客が。。 まぁ、風もあってテラスは木陰になっているので人間的には気持ちがいい♪ が、Leonにはやっぱり暑いよね〜! 早々に退散〜!(笑) 今度はもっとLeonにも楽しいところに行こうね♪  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/23 07:16
LEONのこと。。
LEONのこと。。 10日ほど前の夜のこと。 夜中、やたらとベッドの上を穴掘りし続けるLEON。 一度寝たらなかなか目を覚まさないママだって起きちゃうほど派手に穴を掘っていた。 少し宥めると落ち着いたように見えたのでそのまままた眠りに落ちた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/20 18:23
LEONのバースデーとBBQ始め♪
LEONのバースデーとBBQ始め♪ 一気に暖かくなった18日の水曜日。 午後からみんなでのんびりお庭で過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/22 00:36
牧羊犬?
追われてるのはどっち?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/11 20:29
日向ぼっこ♪
日向ぼっこ♪ とっても暖かで気持ちのいいお天気の水曜日。 こんな日はみんなで日向ぼっこ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/29 21:48
最近の。。
最近の。。 最近のLEONのお気に入りの場所♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/13 00:03
LEONとポンちゃん。。
 LEONとポンちゃん。。 せっかくの好天気なのでポンちゃんをお庭へ♪ ついでに邪魔にならないLEON君もお庭で甲羅干し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 00:08
天才LEON君の悲劇。。
 天才LEON君の悲劇。。 今日、仕事がやたらと忙しく帰宅が遅くなったママ。。 いつものお留守番のご褒美を上げようと思ったら・・・ない。。 パパがいつも買うお店で無かったから買ってこなかったらしい。。 そこは他店で買うより600円前後お安いらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/01 15:31
やっぱりレバー?
 やっぱりレバー? 以前に比べてフードを良く食べるようになったLEON坊ちゃま♪ それでも半生タイプのフードの上にトッピングを乗っけてあげないと興味を示さない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/04 00:28
コレってどっち?
家族みんなで行くお散歩ももちろん好きだけど。 ママを独り占めで行くお散歩も大好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/14 00:48
LEON、7歳になりました♪
 LEON、7歳になりました♪ 3月19日、LEON生まれて7度目のbirthDayを迎えることができました♪ オモチャなんかに興味の無いLEON坊ちゃま、お肉とケーキでお祝いしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/21 01:22
エヘッ。。
 エヘッ。。 いつものことなんだけど、LEONはお散歩から帰ってくると必ずお水をがぶがぶ飲んでその後、ベッドやらキッチンマットやらの穴掘りを始める。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 21:08
(-""-;)ムム・・・
 (-""-;)ムム・・・ 何とか食べてくれていたLEON様のフード。。 メーカーさんが店舗縮小ということで買えるお店が少なくなってきた。。 もともと小さいメーカーさんだったけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/04 22:45
何で今頃?
 何で今頃? before ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/15 21:23
ふりかけ♪
 ふりかけ♪ 幼少期から偏食を続けていらっしゃるLEON坊ちゃま♪ 来春にはもう7歳になろうというのに未だ偏食を続けている。。 ある意味、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 15:54
実は・・・。
 実は・・・。 いつも賺してちょいと見クールを決め込んでいるLEON♪ だけどホントはめっちゃ甘えん坊〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 22:07
調子に乗るな!
 調子に乗るな! 毎朝、LEONはママに抱っこされて2階の寝室から1階のリビングに降りてきます。 しかしこのLEON、こんな顔して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/03 15:51
ママだって。
 ママだって。 wan'sのお世話はしないママだって、唯一することがあるんです♪ それは、LEONのドライヤー掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/12 22:41
馬肉?
 馬肉? つい先日、坊ちゃまの食いつきのいいふりかけを見つけて数年の長きにわたるささみのボイルから開放されたママ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/02 22:49
妙な拘り。。
 妙な拘り。。 我が家ではご飯の後に【お口拭きの儀】なるものがあります! 毛足の長い犬種ゆえフードのカスが残っているとそこからコートが焼けて茶色くなっちゃうから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/20 00:44
シーサー?
 シーサー? 中国の皇帝に愛されていたシーズー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/26 16:04
birthday
3月19日は我が家のお坊ちゃま君、LEON坊のbirthday♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 21:52
偉いぞ!LEON♪
(*^m^*) ムフッ 今日もLEONネタをひとつ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 23:17
変なヤツ等!
昨日、モコママとランチしてホームセンターへ行ってきた♪ そこで出会った変な人々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 21:38
消えた!
お留守番、SPANK&Milkyは玄関で♪ OLAFは当然、ケージに入れられて♪ LEONは? LEONは一人リビングで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 22:34
最近のLEON坊♪
 最近のLEON坊♪ OLAFが来てから・・・いや来る前からだけど・・・ 基本、自分は人間だと信じているLEON坊♪ ピノキオだったら一生懸命努力すればいつかは人間になれるけど。。 普通の世界に生まれてしまったからいつまでたっても。。どんなに努力しても人間にはなれない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 23:34
ちょんちょこ♪
 ちょんちょこ♪ 7月の29日にパピーちゃんカットをしてから早2ヵ月半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 15:43

トップへ | みんなの「シーズー」ブログ

フレンドリンク

犬溜まりでお昼寝♪ シーズーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる